まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大雨とカミナリのなか・・・
2008-07-28 Mon 17:44
昼寝してて・・・すっごい風と なんだか妙な物音で目がさめた・・・

 『 今の何の音? 』

リビングに入ると 2号がパソコンしてて・・・

外は真っ暗・・・雲行きが怪しい・・・

 『 窓閉めてくれる? お兄ちゃんの部屋のもお願いなぁ~ 』

 『 うん^^ 』 と部屋へ向かった2号が叫んだ・・・

 『 お母さん!! ワンピのん 落ちてる~~~~!!! 』

ワンピのん・・・・とは 500ピースのパズルで壁に貼り付けている額・・・

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! さっきの変な音って・・・これやったんか・・・

強風もいいとこで 全部の窓を閉めると すぐ大雨になった・・・

真っ黒な空で すっごいカミナリ

 『 こわいなぁ~~~~~~;; 』 と2号と2人・・・

パソコンを交代してもらい 遊んでたまこだが・・・

タバコとコーシーが切れてしまった・・・

あぁ;; 買い物行かないと・・・こんな天気なのに・・・(ノ_・。)クスン

そこで2号に頼んでみた・・・ 『 一緒に行ってくれへん? 』

 『 いいよぉ~ 』 快い返事を頂いたので用意してると・・・

外でドーーーーンッ!! とカミナリ


 『 やっぱ 留守番するわ俺 』 

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,, ついて来てくれる言うたやん;;

 『 何か買ってくれる? (。-∀-)ニヤニヤ♪ 』 

・・・・。 仕方ない・・・。 ここはOK出しとこ・・・。

ってなわけで2号と2人お買い物・・・

外に出ると多少はカミナリなってましたが思ってたほど恐くなく

タバコもコーシーも無事購入できました・・^^v

 『 何か買ってくれる? 』 と交渉してきた2号といえば・・・

普段は規制されるおやつを これでもかっ!! いうほど買い物篭へ入れておりました・・・

 『 どんだけ買うねんっ!! 』 

 『 500円ほど・・・(。-∀-)ニヤニヤ♪ 』

( ̄、 ̄)チッ 今度 恐いもん見ても 自分の部屋で寝かすからなぁ・・・
別窓 | 1号2号の話 | コメント:2 | top↑
寝れへん・・・by2号
2008-07-28 Mon 02:48
この前 テレビで 都市伝説 いうのやってまして・・・

みんなで見とりました・・・

と ちょっと恐い話が出てきまして・・・

 『 こっっわ~~~~~~ 』 言うてたら・・・2号が一言


『 あぁ;; 俺 もう寝れへん・・・(;´д` )  』 


Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ? 寝れへん?

そう・・・最近 2号は 恐い話がダメです・・・

トイレも恐くなってしまうとか・・・((*≧m≦)ププッ


 『 今日はお母さんとお父さんの間に寝る 』 

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

こんな熱帯夜にかいっ!! あかん~~ 暑すぎるがなっ!!


 『 おやすみぃ~ 』 と2号がまこの寝室に・・・

先に一人で寝るのなら・・・自分の部屋でもええんちゃうんかいな?

それでも 父や母が寝る場所というだけで安心なんやろか?

( ̄~ ̄;) ウーン 今日は まこ リビングのソファーやな・・・

そう思ってたんですけども・・・

夜中 2時ごろ 一応声をかけてみました・・・

 『 おい~ 自分の部屋で寝るかぁ? 』

 『 ぅん!!((o(・Д・o*)コクリ 』 とすぐ起きまして・・・

 『 ついて行こうか? 』

 『 一人で大丈夫~ 』 そう言ってスタスタと自分の部屋へ ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

なんやねん~~

すっかり 怪談話も忘れてたようです・・・

はぁ~ ソファーで寝ることにならず よかったぁ~((*≧m≦)ププッ



別窓 | 1号2号の話 | コメント:2 | top↑
おかんのセンス
2008-07-07 Mon 14:58
可憐な人の後に・・・この話・・・どうかと思いつつ・・・

この前 1号の夏服が少ない事もあって 安い服探しに行きましたが・・・

最近思うんですよね・・・・

ブランド物ならともかく・・・ノーブランドなら 安い服で充分ちゃう? みたいな・・・

もともと 値下がりしたりセールものしか 買わないですけどね((*≧m≦)ププッ

1号も大きくなってきたし あんまり安物もなぁ・・・なんて思ったりもしますが・・・

まぁ・・・働くようになってから 好きなブランドでも買えと・・・(。-∀-)ニヤニヤ♪

そんなわけで いつもセールもの狙いのまこ一家・・・

ちょこちょこ覗いては 安いの ひとつ ふたつゲットってなわけですけど・・・

その日は なんか いっぱい買うぞぃ~~モードになってましてね・・・

でも 1枚780円以下限定みたいな・・・((*≧m≦)ププッ

だって・・・男ばっか3人分や・・・値段の制限無しじゃぁ 底なし(ノ_・。)

1枚240円 380円 500円 ってワゴン発見したら大変です♪

 
『 おいっ!! ここで探せ~~っ!! 』

大声で1号2号を呼びます((*≧m≦)ププッ

この日も 結構たくさんあったんですよ・・・この値段のワゴン・・・

早速 その前にへばりついて よってました・・・♪

でもね・・・・

あ・・・これ ええんちゃう? と思ったら 値段が違うねん ( ̄、 ̄)チッ

横のワゴンのが 紛れてたりすんねん・・・

そんでもって そのほうが 明らかに好みやったりすんねん・・・

がっ!!しか~しっ!!

そんな誘惑に負けたらあかんっ!! あかんねんっ!!

男3人が 高いのでもええ なんて知ったら えらいことになんねん!!

ここは グッ!! と我慢ですよ・・・

 『 悪いけど こっちのんから選んでくれ~ 』 です・・・はい^^;

で・・・ まこも 自分の探すんですが なかなか・・・・ええのがない・・・

ところが・・・ふと隅っこのほうにあるワゴン覗くと なんや可愛いスカートが・・・

1年中 パンツですけど・・・ たまには いいかも♪ 思って 近くの2号に言いました

 『 わっ!! これ可愛い~♪ おかんに似合う? どう? 』 o(^O^*=*^O^)oワクワク


『 お母さんセンス悪っ!! 』


『 Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ? 』 

思わず2号の言葉にひっくり返りそうになりました・・・

そんなに変じゃないと思ったんやけど・・・

センス悪いと一言って・・・・どない? ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

その後 旦那様にも見てもらいましたが 『 ( ̄~ ̄;) ウーン 』 と一言・・・

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

まこ・・・そんなにセンス悪くなったんやろかっ!!

まだ 歳のくせに そんな若いの選んで・・・って言われるほうがマシや・・・

あかん・・・ めっさ落ち込んでもうた・・・

と・・・一人何も買う服がなく 男3人分の支払いをするまこであった・・・(ノ_・。)クスン

別窓 | 1号2号の話 | コメント:3 | top↑
おじいちゃんかっ!!
2008-06-28 Sat 07:33
先日 初めての眼鏡を買ってもらった2号

初めのうちは 慣れるまで かける時間を少しずつ増やすように言ってたまこ

テレビやら ゲームやら 何かをしながら かけたりはずしたり・・・♪

で・・・このまえ・・・・

ゲームに飽きたから本でも読むか・・・と本を読み出した2号

顔を近づけすぎてないか? と 気になったまこ

 『 顔近づけて読んでたらあかんでぇ~ 』 言いながら2号を見たら


眼鏡がおでこの上に・・・


ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

 『 なんじゃそれ~~眼鏡 意味ないやんっ!! 』 

なんか 新聞読みながら 眼鏡おでこに上げたりかけたりしてるおじいちゃん思い出した

ってか・・・

せっかく眼鏡作ったのに 本読むときに おでこの上って・・・・

ありえへん・・・・(;´д` ) トホホ



別窓 | 1号2号の話 | コメント:2 | top↑
夜11時♪
2008-06-24 Tue 01:44
ラグビー部の 部活に励む1号

最近は 夜 疲れてすぐ寝てしまうようです・・・

がっ!!


電気付けっぱやんけ~~!!


それは・・・一月前くらい 夜中の3時ごろだっけか?

トイレに起きたまこ・・・・1号の部屋からの灯り発見!!!

(。´・ω・)ん? 今ごろ何してんねや?

こっそり部屋を覗くと・・・・・壁|д・´) !! 寝てるんかいっ!!!

速攻 1号を蹴り起こしましたっ!!!

 『 おらぁ~~起きんかいっ!! 電気付けっぱやんけっ!! 』

 『 う・・・・う~~ん 』

 『 う~んとちゃう~~!! 起きろやっ!! 』

寝ぼけた1号は 何がなんだかわからないまま 叩き起こされ呆然

とりあえず 何か怒ってる母の言う通り 電気消しとこ・・・・みたいな・・・


その日以来 毎晩のように 夜11時になると1号の部屋を覗く癖がついてしまった

そして

毎晩のように 『 うりゃぁ~!! 電気消せやぁ~!! 』 と怒鳴っております・・・


ちょっと学習して 電気消してくれよ・・・1号 (;´д` ) トホホ

別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
眩しいときは・・・・
2008-06-02 Mon 21:42
本日 旦那様帰宅ました・・・

台風がやってきている関係で もっと遅くなるかも・・・って話だったのですが・・・

とりあえず帰宅♪

まぁ・・・また横浜にってこともありえるのですが・・・(ノ_・。)

夕方迎えにいったついでに・・・外食^^;;

お好み焼きの気分!! の旦那様 必至で駐車場のあるとこ探してまして・・・

やっと見つかったとこへ 飛び込みました^^;

お好み焼きが焼けるのを待ってる間 1号がこんなことを・・・

 『 俺なぁ・・・目が弱いんかもしれん・・・ 』

(。´・ω・)ん? 目が弱い???

太陽の日差しが目に強すぎて いつもしかめているとのこと・・・

Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ? そうなん? っと 横から旦那様が一言

 『 じゃ野球選手みたいに 真っ黒いの塗っとけよ♪ 』

 『 あぁ~ あれなぁ・・・ 』 と返事する1号に続けてこう言った

 『 マジックで塗っちゃろか? 』

 『 マジックで塗ったらとれませんやんっ!! 』 アセアセ... ( -`Д´-;A)

 『 ずっと塗っといたらええねん^^ 何か言われたらラガーマン言うたらええねん 』

 『 ・・・・・。 』


何か言われたらラガーマンって・・・・なんじゃそりゃ((*≧m≦)ププッ

てか・・・これって目薬かなんかで よくなるんかなぁ・・・( ̄~ ̄;) ウーン
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
お土産
2008-06-01 Sun 01:33
修学旅行から帰った2号は 『 お土産 』 のことで頭がいっぱい・・・

眼鏡をかけないといけないショックは無いんかいっ!! ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

 『 家のは おせんべい^^ あとミサンガ4本と勾玉二つ♪ 』

 『 そうかぁ^^ んで? おばぁちゃんとおじいちゃんのは? 』

 『 Σ(゚艸゚´;)ハッ!!! 』

 『 ・・・・・忘れたんかいっ!! 』

 『 う・・・うん・・・・ 』

 『 家のはいらんから おじいちゃんとおばあちゃんのは忘れるな 言うたやろ;; 』

 『 ど・・・どうしよぅ・・・ 』

今月 月末に修学旅行があると言ったら 義父母がおこずかいに・・・と送金してくれたのだ

ので 感謝の気持ちで お土産を忘れるなと念を押していたのだが・・・

やっぱ忘れよった・・・(;´д` ) トホホ

せんべいを送る? ミサンガ送る? 勾玉にする?

どれも2号なりに 『 これは誰に・・・ 』 という気持ちで買ったらしく

どれを送るか相当悩んでいる様子

勾玉に至っては 『 金運のと 強運 直感力 』 の二つがあって 金運は自分用

まぁまぁ 見栄えもよくストラップになっているので一番送りやすいのだが

 『 じゃぁ これ・・・ 送ろうか・・・? 』 としょんぼりする顔を見ると( ̄~ ̄;) ウーンと思うまこ

だから あれだけ何回も言うたのにっ!! と腹も立つ・・・


結局 4本もあるミサンガがターゲットになった

家族全員 お揃いで 願い事が叶うように と思ってくれていたようだが

そこは 自分の不始末 仕方がない

1号が1本もらって まこと旦那様の分を送ることになった


勾玉がターゲットにならず ホッとしたのか 上機嫌の2号

 『 お母さん この強運の勾玉いる? 』 

 『 じゃぁ携帯につけとくわ♪ 』

携帯に取り付けたのを確認した2号

 『 これで お母さん 勝負行って勝てるなっ!! 』

 『 そうなぁ~^^ 負けたら 何やっ!!こんなもんっ!! 言うてポイするわっ 』

1号が横で大笑い♪

とにかく 一件落着(´ー`)





別窓 | 1号2号の話 | コメント:4 | top↑
2号の視力
2008-06-01 Sun 01:06
この木金と修学旅行だった2号

無事ホテルを出ました 予定通り学校に到着する予定です・・・・と

学校からメールが配信されてから 数十分後 自宅の電話が鳴った

 『 2号君が竹とんぼで遊んでて目に当たったようなんですが念のため眼科にと・・・ 』

先生からだった

連絡を受けた後 タウンページを開く

近くにあったかなぁ・・・眼科・・・一人でブツブツ言いながら探すと

あった^^あった^^ すぐ近くやな^^

でも・・・ 診察時間が6時迄 (/||| ̄▽)/ゲッ!!! マズイやん・・・

すぐ先生に電話したが 留守番電話になっとる・・・

( ̄~ ̄;) ウーン 間に合うかなぁ・・・今日あかんかったら土曜やな・・・

と・・・折り返し 先生から電話がかかってきた

 『 先生 診察時間間に合わないんで すぐ返してくださいぃぃ!! 』

 『 あらっ!! じゃ解散の挨拶も参加させずにすぐ返しますねっ!! 』

 『 お願いしますっ!! 』



2~3分して窓から覗くと2号がエッチラホッチラ帰るのが見える・・・

玄関で待ってると2号が上がってきたので 『 荷物ここに置けっ!! 行くぞっ!! 』 と

そのまま 2人で眼科へ直行

診察では 『 黒目にかすってますが大したことはないようですよ 』 と・・・

が・・・・しかし 念のために視力検査しましょうと言われた2号

日頃から視力は良くないと思っていたが相当悪かったようで・・・

 『 眼鏡いるよ お母さん 』 と先生

なんとっ!! 2号の視力 0.2 0.3 ガビーーーーン!!である・・・

毎日 緑の木を見なさい 目を細めて見るな テレビや本は離して見なさい

すべて子供の頃に母から言われた言葉 そのまま2号に言うてたけど・・・

やっぱ まこ同様 効き目なし((*≧m≦)ププッ

月曜日に眼科で処方箋もらってきます・・・

親子で眼鏡かぁ・・・( ̄~ ̄;) ウーン なんかヤダなぁ・・・・

別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
ストレッチではムリッ(乂ω′)
2008-05-27 Tue 20:41
さて整骨院でお会計を済ませたまこ

気になる質問しました・・・

 『 ストレッチで身長を伸ばす手助けはできませんか? 』

 『 身長ですか???? 』 院長の奥様 悩みながら首をかしげます^^;

 『 ちょっと聞いてみますね^^ 』 と奥の先生に聞いてくださいました

すると 若い男の先生が出てきてくださり

 『 ストレッチでは無理ですね~^^; よく食べてよく寝ることです 』 

 『 そうですか^^; 下の子が身長低いの気にしてますのでどうかと思いまして 』

すると先生がこう付け加えました

 『 間食はダメですよ 』

 『 間食すると成長ホルモンの妨げのなるんです 』

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,, そうなのかっ!!

 『 間食ばかりしてますぅ^^;; 』 思わず言いましたがな;;

帰宅して すぐ2号に言いました

これから意識して 間食減らしていきましょ♪

場違いな質問しちゃったけど いい話聞いた~~(´ー`) ウフフ
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
1号の腰痛と整骨院
2008-05-27 Tue 20:32
4~5日前からだろうか・・・1号が腰痛を訴えるようになった

昨日は相当ひどかったらしく部活見学・・・

整骨院にでも行くほうがいいんじゃないかと言うと1号がパソコンで尼崎のほうを検索

まこは自宅付近で探したら? とタウンページを開く

あ・・・ここいいかも・・・院長先生の顔写真を載せてるし スポーツで痛めた方・・・等の案内

 『 電話帳で探したら? 』 と1号に見せると

まこのいいなぁ・・・・と思ってたところを1号も希望

西宮なのだが結構 近いし学校帰りでもいけるし・・・・ってことになった

今日のお昼過ぎ 電話をかけて聞いてみた

 『 すいません 電話帳を見てお伺いしたくお電話させて頂きました・・・ 』

部活で痛めた腰なのだが 病院のほうがいいのか そちらでもいいのか・・・etc・・・

出張中の旦那様に整骨院に行くと連絡してあったのだが 丁度その後電話があったので

話していると家の近くにもあることを指摘された

が・・・・学校から帰宅した1号は西宮のほうがいいらしく とりあえずそこへ向かった

診察が始まるまで5分くらい待っただろうか・・・

ふと見ると むこうのほうの待合にサインが飾ってある・・・

 (。´・ω・)ん? 芸能人でも来たんか?

1号と話しながら そこに見に行くと 野球選手のもの多数・・・

で・・・・そこで初めて気付いたのだが その整骨院の院長先生 元野球選手

Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ? そうなん? それも阪神の投手・・・

マジでか? なんか興奮してしもて・・・((*≧m≦)ププッ

ミーハーやなまこ・・・・なんて思ってたら 1号が診察室へ

その後 男の方が一人 入ってきまして 『 こんにちは 』 と挨拶されました

てっきり先生の中の一人かと思ってたら院長先生だったミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ 

 『 初めまして院長の田村です 』 と改めて挨拶され名刺を頂きました♪

病院やらいろいろ行きましたが名刺もらったのは初めて^^

さすが体育系!! と感心しました^^

1号も筋肉の張りが見られ 左側のほうに重心が偏ったため

負担がかかってたので今回のような痛みが出たんじゃないかと説明を受けました

野球選手のストレッチなども手がけているようでした

今後も部活で何かあった時 ここで安心かなぁ・・・・♪ とお世話になろうと思います

いつか 赤星選手に逢えたらいいなぁ~(* ̄(エ) ̄*) ポッ

って・・・通うのはあくまで1号 まこは通いませんな((*≧m≦)ププッ
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
BACK | まこの独り言 | NEXT
