まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
下手ですまん(;´д`)
2007-11-12 Mon 14:51
先日・・・・お買い物に出かけたとき・・・

旦那様はお酒を飲んでいたのでまこが運転・・・

あるスーパーの駐車場を出る時のこと・・・・

最近まこの右肩が上がらない・・・

車から手を伸ばすと激痛走るかも;;

そう思って・・・

駐車券の挿入を隣の旦那様に御願いすることにした

 『 左ハンドルの方に停めるから入れて~~ 』

 『 ほい^^ 』

駐車券挿入場所に向かい車を停めたまこ・・・


が・・・しかし・・・


車は両側の挿入機のど真ん中っ!!


 『 奥さん・・・・・ 』

 『 ・・・・・ 』

明らかに 『 この下手くそがっ!! 』 って顔で旦那様が見てる・・・

愛想笑いするしかないまこの顔を見てる・・・・・

 ・・・・・


 『 ったくっ!! ど真ん中に停めるかぁ? 』


そう言いながら・・・・箱乗り状態の旦那様・・・・


 『 すんませんなぁ;; 』


そう謝りながら・・・・


超カッコ悪い;; 早く終わって~~


そう思うまこであった・・・・(;´д`)トホホ
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | top↑
頭をよぎったこと・・・・・・
2007-11-02 Fri 00:05
先日・・・・

お仕事で疲れた旦那様が早々と就寝

その横で漫画なんぞ読んでたまこ・・・・

 『 う・・・・うぅぅぅ・・・・ 』

悲鳴とも取れるうめき声が聞こえてきた・・・


(。´・ω・)ん?


何気に旦那様を見たまこはビックリ!!!


目がカッ!!!っと開き・・・・苦しんでるような・・・

テレビドラマなんかで見たことのある顔・・・・

ヒヒィィィε=ε=ε=Σ(`д´;ノ)ノ

泡でもふいて このまま死んでしまうかも・・・・・

めっちゃ焦って 旦那様を起こそうとゆすっても起きない・・・・


うわぁぁぁぁ!!! どうしよう!!!


夜中だというのに 大声で旦那様を起こそうとするまこ・・・

そして・・・・ふと思ったのである・・・・


手相に長い生命線があるから死なん!!


ハッ!! っと目覚めた旦那様に 

怖い夢でも見たんかっ!!  っと聞いてみたが・・・・

 『 わからん・・・・ 』 の一言  ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

さっきの あの顔とうめき声はなんやねん(;´д`)

旦那様が目覚めて ホッ!! っとしたら・・・・


手相を思い出して 死なない と思った自分がおかしくなってきた

こんな笑い事で済んだからよかったものの・・・・

なんだか・・・・警告か何かじゃないのか気になるまこである・・・
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | top↑
悪そうな色・・・・・・
2007-10-30 Tue 22:53
お買い物に出かけると・・・・決まって子供たちが言う

 『 お菓子買っていい? 』

 『 うん^^ ええよ^^ 』

そう言って答えると喜んで選びに行く彼ら達

帰宅して それらを食べる横で 旦那様は言う

 『 身体に悪そうな色やなぁ~~ 』


赤 青 黄色 色とりどりのお菓子が並ぶ・・・・・


そう・・・・・

まこ達の子供時代 いつも言われてた

 『 身体に悪い色のお菓子 』 (* ̄m ̄) ププッ

年代・・・・・そうねぇ・・・・

水あめ ひも飴 ラムネにガム

駄菓子屋で売ってるお菓子は 宝石のように綺麗だった

もちろん・・・・

毎日 いりこ がおやつだった旦那様も憧れてたらしい♪

よく母に言われた・・・・

 『 身体に悪い色してる・・・・そんなお菓子食べたらあかん 』

まさか

今になって同じ言葉を旦那様から聞くとは思わなかった


 『 いやぁ・・・子供の時は思わんかったけどなぁ
   今見たらやぁ めっちゃ身体に悪そう!!って思う 』 

とは旦那様の弁

( ̄~ ̄;) ウーン 確かにそう思う

全てが悪い色ではないものの・・・・

しかし・・・・

やっぱり まこも綺麗な色のお菓子がいいわけで・・・・


 『 ベロの色変わったぁ~~ 』 とキャーキャーはしゃぐ子供達

その横で 旦那様とふたり

昔 親に言われてた言葉を思い出すのである・・・
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | top↑
手相
2007-10-24 Wed 21:23
ふと・・・・・手相が気になった・・・・

以前 ちょっと興味があって 手相の本なんか購入して・・・

いろいろ見てた・・・・

もちろん見る項目は金運ばかり(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


で・・・・・・ 手相は日々変化する・・・と書いてあったことを

思い出したのである

インターネットでちょこっと見てたら・・・・

珍しい手相というのがあった・・・

これ・・・旦那様と一緒じゃなかったっけ?

夜・・・・旦那様の手相を見せてもらった・・・・

 あ・・・・違うわ・・・普通や・・・・

 やっぱ長寿は変わってないな~~~めっさ生命線長いし(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

 『 よなぁ^^; めっちゃ長いよなぁ~^^; 』

 『 うん^^; まこしか早いな(* ̄m ̄) ププッ 』

そう話し・・・・いろいろ旦那様とあれこれ・・・・・w

次の日

ある会議に出席した旦那様

その後の食事会でちょっと盛り上がった話が・・・・

モバイルであるゲームのようなものらしいが

名前 生年月日 性格など記入すると

自分の寿命が出てくるらしい・・・

旦那様・・・・・

あれこれ記入した結果 寿命は85歳・・・・・

殆どの人が60歳くらいのなか・・・一人85歳・・・

周りの人は 口をそろえて言ったらしい・・・・

 『 なんでや!! 酒もタバコもして一番身体悪そうやのに~ 』

 大騒ぎのなか・・・・手相を見せろという話になって・・・・

旦那様が手相を見せると・・・・

 『 なっが!!!! めっちゃ長いな~~!!! 』


手首の付け根にも伸びている生命線・・・・

 『 そりゃ長生きするわっ!! 』

それから・・・・

話は盛り上がり あらぬ方向へ・・・・

ってか・・・・あと40年後って地球大丈夫かぁ?

一人になってるんちゃうかぁ~~


旦那様の生命線でそんなに盛り上がるとは・・・・

とにかく・・・・まこよりは長生きしそうである(* ̄m ̄) ププッ
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | top↑
いびき
2007-10-24 Wed 17:28
旦那様より先に寝ないと・・・・眠れない時がある・・・

いびき・・・・・

毎日 凄いわけでもないが・・・

時々・・・大きくて凄いのが・・・・

そして・・・いわゆる無呼吸症候群なるものも・・・・

先日・・・・

深夜番組を見てるまこより先に旦那様が眠りについた・・・・


ゴーー グガーー ・・・・


ありゃ・・・これって・・・・

時々 呼吸が止まり・・・・( ̄~ ̄;) ウーン

やっぱ マズイよなぁ・・・・ そう思い・・・

ユサユサと旦那様を揺り起こす・・・・


いつものように 『 いびきが凄いから体制変えたら? 』

で・・・・旦那様が寝返りを打って いびきが止まる・・・・

そういう予定だった・・・・・


がっ!! しかし・・・


めっちゃ 気持ちいいゾーンで眠りについていたのだろう・・・

揺り起こされた旦那様は ギロリとまこを睨み・・・


 『 え? なに? 何かした? 』

めっちゃ怒り口調・・・・

 『 え・・・い・・・いや・・・・いびきがね^^; 』

アセアセ( -`Д´-;A) マズイ時に揺り起こしたんやろか・・・

 『 なによ~!! 何かした? 気持ちよく寝てたのに もう!! 』

不愉快丸出しの旦那様は そう言い捨てると 寝返りを打つ・・・



 ・・・・・体が心配やったのに・・・

 ・・・・・無呼吸症候群が出た次の日の目覚め悪い言うてたやん・・・

 ・・・・・しんどい言うてたやん・・・・・


ちぇっ・・・・・

相手のことを思っても・・・タイミングは必要なのである・・・・
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | top↑
トイレはきちんと流して・・・・
2007-10-11 Thu 12:42
旦那様が入ったあとのトイレ・・・

もちろん・・・・ 『 小 』 なんですが・・・・

きちんと流れてへんねん・・・・・

お酒を飲んだ後・・・・それってきついねん・・・・・

お酒の臭いが残っててなぁ・・・・

それが嫌で いつも言いますねん・・・・


 『 もう~~~っ!! ちゃんと流して~~っ!! 』

 『 Σヽ(゚Д゚; )ノ え? 流してるやろ? 』

 『 泡残ってるんやって~~(;´д`) 』

 『 ちゃんと流してるで~~~ 』

いつもこんな調子なのだが・・・・

昨日 夜遅く・・・・・

トイレから戻った旦那様がこんなことを・・・・

 『 あのなぁ いつもトイレ流せやぁぁ~~!って言うてるやん? 』

 『 ぅん!!((o(・Д・o*)コクリ 』

 『 今なぁ・・・入ったら奥さんの後 ティッシュ流れてなかったんよ 』

 『 (;`・д・`)ウ・・・ウン  』

 『 これで・・・・フィフティーフィフティーということで♪ 』

・・・・・。

ニコニコしながら・・・・言うとる・・・・

そう・・・・

寝る前・・・・トイレいって・・・・

ちゃんと全部流れてるか確認するまこなのだが・・・・

その時に限って すこ~~し残ったティッシュペーパー・・・・

まぁ・・・・このくらいいいかぁ~~・・・・がアダとなったのである

・・・・・・。

そんな時に限って 旦那様トイレ行かんでもなぁ・・・・

 『 o(*・ω・)ノ ァィ 』 と返事しながら・・・・

今後は 流れてないトイレの文句言えなくなったなぁ・・・と

ひとり思うまこであった・・・・ちっ!!
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | top↑
サギ言うなっ!!
2007-10-11 Thu 12:30
プロフィールに写真を載せたことを旦那様に報告した・・・

 『 あのなぁ 写真載せてん♪ 』

 『 そうなん? 』

 『 ぅん!!((o(・Д・o*)コクリ 若い頃のんなぁ^^ 』

 『 若かりし頃の写真かっ 』

 『 そそ^^ 若かりし頃の・・・・ 』


『 今と違う言うて詐欺で訴えられるんちゃうか? 』


Σ(-`Д´-ノ;)ノ なんやて!?

 『 若いだけじゃぁぁ~~!! 顔は変わってへんわいっ!! 』

 『 いやぁ・・・・訴えられるぞ 』 

 
・・・・・。

整形してるわけでもなく・・・・

偽りのまこを載せてるわけじゃなく・・・・・

なんで・・・そこで詐欺と?????

最近・・・・化粧もしてへんしなぁ~~~

写真も撮ってへん・・・・・・

載せる写真がないのよね~~ って・・・載せんでもいいねんけどなっw

詐欺と言われようと・・・・この写真で・・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | top↑
もっと御洒落なんは・・・・?
2007-09-23 Sun 23:08
今日・・・・夕食後ゆっくりしてたら・・・・

1号が まこのパソコンの前の椅子の上の座布団を数え始めた

椅子たって・・・・簡易棚みたいなもんで・・・

そのまま座るとおしりが痛くて 座布団重ねて座ってるねん・・・

それも・・・・・子供用の薄い座布団3枚にちょっと大きい座布団

自分で作ったクッション・・・計5枚・・・・

 『 5枚も重ねてるし(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ 』 と1号♪

 『 うんうん 薄いから何枚も重ねてるねん 』

すると・・・・旦那様 すかさず・・・

 『 だから買え言うてるやんw 回転座椅子とかぁ・・・ほかにも
   やってるやろぉ 通販で 楽に正座ができます・・・とかやぁ 』

Σ(-`Д´-ノ;)ノ なんやて!?

そこで・・・なんで 可愛い御洒落な ビーズクッションとか出~へんのや

御洒落な座椅子とか・・・・

御洒落にコダワル-=≡ω\(`・ω・´)ここ重要!

そりゃぁねぇ・・・・

いつも ひざが痛い言うてるわさ・・・・

あっちゃこっちゃ痛いと言うてるわさ・・・・・

でも・・・・そこで 気を使って 可愛い御洒落なん言うてよね・・・

それが夫婦の思いやりってもんでしょうがぁ・・・・

旦那様は よほど まこを年寄り扱いしたいらしい( ̄~ ̄;) ウーン
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | top↑
カーナビかっ!!
2007-09-12 Wed 22:53
今日から旦那様の出張・・・・


1週間以上になる可能性があるので自宅に車を置いていけwということで

早朝から本社に送っていくことに・・・・w

最近 ナビを付けたのでまこ的には安心してんだけど・・・・

旦那様は心配でしょうがないらしく・・・・

 『 いけるか? 大丈夫か? 』 の連発・・・・

数回ではあるが・・・・送迎どちらも一人でやったことがあるので

まこは 『 どうにかなるじょ~ 』 と人事(* ̄m ̄) ププッ

旦那様がすごく心配するのには訳があり・・・

帰り道・・・本社から高速乗り口がややこしく・・・

結局 大回りして大通りを通って本社に向かうことにしたw

西宮から高速に乗ってから ずーーーっと 旦那様が解説をする

 『 ナビが判り易く説明してくれるから(;´д`) 』

 『 (^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン 』

 『 堺から帰り判り難いから 大きい道走るからなぁ 』

 『 (^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン 』

 『 大丈夫かなぁ;; 1箇所わかりにくいねんなぁ~ 』

 『 えらい 心配してんなぁ~~ 』
 
   ↑ まるで人事のまこ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

 『 そりゃ心配するわ;; 市内でも迷子になるのに・・・ 』

 『 ・・・・・。 』

車にはナビがついてるのに・・・・・

ナビより詳しいんちゃうかぁ? くらいの勢いで説明する旦那様・・・

本社に到着するなり ナビを自宅まで案内にセット・・・・

そこでもまた あーーだこーーだと説明する・・・

 『 ∠( ̄∧ ̄) あぃ♪ 』

一通り説明を受け 旦那様に見送られながら本社を後にする♪

途中 衛星受信がおかしくナビの車が海の中を走ったり

とんでもないことにはなりましたが(* ̄m ̄) ププッ

約40分後無事 帰宅

早速 旦那様に電話を入れました♪

 『 着いたかぁ^^ よかった~~^^ 』 なんて・・・・

旦那様の優しい言葉を期待してたのに・・・・

 『 そっか^^ んじゃ^^ 』 と一言で電話は切られ・・・・

・・・・・・心配ちゃうかったんかい ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

一人自宅でひっくり返るまこでした( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | top↑
レベル低っ!!
2007-09-08 Sat 02:08
誰かが離婚して慰謝料が50何億円もらったらしい・・・・・

テレビ見てた旦那様が言う・・・・

 『 すっげ!! 1年で1億使っても50年 』

 『 ほんまやなっ!! すっげ~~!! 』

まこも・・・・同意して答えていたが・・・・

その後が笑う・・・・・・

 『 1年1億で何できるよ~~
   回転寿司行って鱈腹食っても1万くらい・・・ 』

\(- -;)オイオイ

ちょっと待ってくれw

そこで・・・なんで回転寿司と?

レベル低っ!!! 

 『 なんで回転寿司やねん;; 高級寿司ちゃうんかい 』

 『 いやいや・・・判り易い例えでな・・・ 』

・・・・・・判り易いっていうても・・・低すぎちゃうか?

 『 んで・・・掃除嫌いやからって掃除屋さん雇ってもどうよ?
   月いくらくらいいるか・・・週一来てもらって・・・
   一月 5万として・・・・ 』

\(- -;)オイオイ

いくらまこが掃除嫌いいうても・・・そこ!!!

例えに掃除屋さんって・・・・( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

それから・・・・・我が家にとっての贅沢を並べ・・・・

1年1億使うには どれだけ大変かを述べる旦那様・・・

それを聞きながら・・・・

庶民は絶対わからん金額やな・・・と思うまこであった・・・

あぁ・・・・・もっとレベル高くなりて~~(* ̄m ̄) ププッ
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | top↑
BACK | まこの独り言 | NEXT
