まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
まだ・・・わかる♪
2006-07-28 Fri 05:25
朝・・8:30・・・・
夏休みの宿題が解らないと・・・1号が聞きに来た・・・
 1号 『 お母さん・・・これ・・・どうなる? 』
 まこ 『 ん? 』
問題は・・・数学
まだ・・・わかるかなぁ?
内心ドキドキしながら・・・問題を読む・・・
 まこ 『 これなぁ・・・・ 』
1号に問題の解き方を教え・・・答えはどうなるか? と促す・・・
 まこ 『 わかった? 』
 1号 『 うん^^ わかった 』
 (^。^;)ホッ! よかった・・・♪ まだわかるな^^v
丁度その時・・・出勤準備の旦那様と目が合った・・・・
 まこ 『 まだ・・解る範囲やなぁ^^ 
      解らんかったら・・・どうしようってドキドキするわ♪ 』
すると・・・・
 旦那様 『 お? どれよ~ 問題見せてみ~ 』
( ̄ェ ̄;) エッ? 聞いてるけど・・・解らんかったらどうすんねん;;;
カッコ悪いのにぃ~~~~;;;
 旦那様 『 ん・・・・忘れたなぁ~~♪ 』
・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり
墓穴掘ってるし・・・・ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
旦那様の名誉の為に説明するのだが・・・・
一度・・・覚えても・・・すぐに忘れてしまう為・・・
解決するには・・・段階をおって説明が必要になるのだ・・・
説明すると・・・スイスイ思い出すのだが・・・・・
1号の手前・・・忘れてたのが・・・不満らしく・・・
 旦那様 『 どうやったっけ? 』
案の定・・・質問が・・・・・
一通り説明すると 
 旦那様 『 あぁ・・・んじゃ・・○○やな 』
 まこ 『 そうそう 』
 旦那様 『 まだまだ・・・解るな!! 』
問題が解けてスッキリしたらしい・・・
出勤準備を済まし・・・元気に出勤して行く旦那様・・・・・
~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<旦那様の休日 | まこの独り言 | 芸能人>>
この記事のコメント
優しいお母さんね♪
私が中学生の頃やはり母に宿題の分からない所を聞いた事がある。

母は、「なんで分からない所を、学校で聞いて来ないの?」
と、怒っていた。

も もしかして、母分からなかったのかも??

子供にとって親ってなんでも分かる人だと思ってしまうんだよね?
なるほどぉ~~!!!ありがとう♪
2006-07-31 Mon 08:04 | URL | yuzuna #-[ 内容変更]
yuzuna 様・・・・・・・・・
まこも・・・子供の頃・・・・同じこと言われました;;;
ただ・・・・両親は中学しか出てないから(時代やね^^;;)だろうけど・・・
その印象が強くて・・・解らなかったらどうしよ??ってドキドキ(;´д`)
来年は・・・まだわかるのかなぁ・・・・・・・・?
2006-07-31 Mon 10:14 | URL | まこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| まこの独り言 |
