まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2号が泣いた
2006-07-23 Sun 06:38
先日・・・・・
まこと背中合わせでパソコンを開いていた2号がポツリ・・・・
2号 『 おかぁさん・・・俺なぁ・・・インターネットで初めて泣いた 』
まこ 『 ふ~~ん・・・そうかぁ・・・ 』
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
  ( ̄ェ ̄;) エッ? 泣いた? いじめられたのか??
10歳の子供が・・・・泣いたと聞いて・・・不安と驚きのまこ・・・
まこ 『 なんて? 泣いたって? 』
2号 『 うん・・・・・感動してなぁ・・・・泣いてん・・・ 』
まこ 『 インターネットで? ゲームで? 』
2号 『 あのなぁ・・・話・・・読んでなぁ・・・ 』
まこ 『 そっかぁ・・・・ゲームじゃないんかぁ・・・ 』
2号 『 うん・・・・感動して泣いた・・・・ 』
そうこうしているうちに・・・1号が帰宅・・・・
2号 『 お兄ちゃん・・・俺なぁ・・・感動して泣いた 』
1号 『 ん? どれよ? 』
1号と一緒に覗き込む・・・・
そこには・・・・
病気で亡くなった母への 「 ありがとう 」 が書かれていた・・・
病気が発覚してから・・・わずか1ヶ月ほどのことだったらしい
大人のまこでさえ・・・ページが早く進み・・・
それを読むのに必死だった・・・
2号も必死で読んだのだろう・・・・
3人が・・・しだいに無言になっていく・・・・
 『 かわいそうやなぁ・・・ 』
そう呟くのが精一杯だった・・・・
とても・・・切なく・・・・悲しいお話だった・・・・
青年の気持ちが痛いほど伝わってくる・・・・
そして・・・・
2号の感動して泣いた・・・という一言が・・・・とても寂しそうだった
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<親の心・・・・子知らず | まこの独り言 | 友達>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| まこの独り言 |
