まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
友達
2006-07-20 Thu 01:14
今日・・・・突然・・・・ネット友達に別れを告げられた・・・・
これで・・・・何人目だろうか・・・・・
いずれも・・・・
まこと直接・・・喧嘩をした訳ではない・・・・
いろんな事情があって・・・
そう決断されたことに・・・何も言えるはずも無く・・・・
ただ・・・・寂しさが・・・・残る・・・・・
今日・・・・別のお友達に・・・報告した時・・・
 『 友達たくさんできたからね^^
    やなやつ10人いても・・友達はその倍はいるでしょ?(^^;
    楽しいことのほうが多いんだもん^^
    いずれ復帰してくれるとおもうよ^^; 』
そう・・・励ましてくれた・・・・・
涙が出た・・・・・・・・
今のまこにとって・・・・
ネット友達は・・・・かけがえの無いものになっているから・・・・
以前・・・まこ自信・・・・
ネット友達とトラブルを起こした時・・・・
その子が・・・随分と励ましてくれた・・・・
本当に嬉しくて・・・・感謝した・・・・・
それからというもの・・・・
毎日のように・・・・笑いあって・・・
楽しい時間をもらったものだ・・・・
それなのに・・・突然の別れのメッセージ・・・・
違った場所で・・・・
違った形で・・・・・
それでも・・・いいと思う・・・・・
いつも・・・ブログを読んでくれていた・・・・
もし・・・・
まだ・・・・見てくれているなら・・・・
 『 まこさん^^ そんなんじゃ・・・ダメですよ♪ 』
・・・・・と・・・いつものように・・・言葉を掛けて欲しい・・・
まこだけじゃない・・・・
みんなが・・・待っているよ♪
貴女を・・・囲んで・・・笑っていたお友達が・・・・
沢山いるから・・・・待ってるから・・・・・
いつものように・・・・
別窓 | まこの独り言 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<2号が泣いた | まこの独り言 | 買い物>>
この記事のコメント
突然の出来事って・・
いきなりの出来事なので、びっくりするし、悲しかったり、寂しかったりするんだけど、自らはどうしようもない事で別れが来ることも、長い人生沢山あるわけで・・・。
そんな時、もちろん、自分も悲しいのだけれど、そうしていかなければいけなかったお友達はもっと別のことで考えたり悩んだりした結果、そういう判断をしたんだろうけど、
自分自身としては、悩みがあったのならもっと話しかけて相談に乗ってあげるべきだったとか、もう少し仲良くして相談をして貰えるようになっていれば・・・とか、色々反省したり考え込んだりするんだよねぇ・・。

でも、その友達も自分の行動によって、友人達にそんな風に悩んだり悲しがって欲しがってるわけでないことは確かなので、「いつでも大丈夫だから、なにかあったら、またお話ししようね! 何もなくても気が向いた時でいいので連絡頂戴ね!・・(^◇^) 」というスタンスで考えておけばいいのではないかと思うし、そうしてあげるのがその友人のためでもあるんじゃないかと思う。

友人だからね・・・まこちゃんが悲しむことを望んでるわけではないし、暫く時間をおいて友人が落ち着いてくれば、また、連絡があると思います。(^^)

まこちゃんには、いつかちゃんと連絡してくれる・・そんな友人が多いんじゃないかなと・・・勝手に思ってますw
(・・と、その友人にこっそりプレッシャーを・・・wwww)
2006-07-21 Fri 02:58 | URL | おで #-[ 内容変更]
おで 様・・・・・・・・・
ありがとう^^
やっぱ・・・おじさんだけあって・・・いいこと書いてくれるね~♪あはw
ほんと・・・感謝してます^^
いつも・・・励ましてくれて・・・ありがとう^^
ただ・・・もう・・・これで・・・何人目かなぁ?
やっぱり・・・時間が必要だ・・・・
辞める・・辞めないは・・本人の意思だし・・・
まこは・・とやかく言うつもりもありませんし・・・
本人の意思は大切にしたいと思います^^
ただ・・・・いきなり・・・っていうのが・・・辛いだけです・・
少しでも・・・会話をしたかった・・・・
それだけです・・・・・
とにかく・・・みんな・・・時間が解決してくれるんだと思って・・・
乗り越えるしかないんですよね・・・・
2006-07-21 Fri 23:59 | URL | まこ #-[ 内容変更]
さすが~
おでさんさすが人生経験をつんでらっしゃるコメントに
もっともだ~と思いました。
私は今回のネット友達の、突然の別れは初めてのことで
かなりショック受けました。
でも、皆に励まされ一人じゃないと勇気をもらい
元気になりました。

時間はかかるだろうけど、まこさんも一人では
ないんです。皆います。
きっと彼女もいつか連絡してくれるはず。

それまで又楽しくぼちぼちとやって行きましょうよ。
私はまこさんの事好きですよ~。
2006-07-22 Sat 09:49 | URL | ranbel12 #-[ 内容変更]
ranbel12 様・・・・・・・
うんうん^^ありがとう!!!
今回・・・色んな人に・・・励ましてもらって・・・
本当に・・・ありがたい!!って・・・思いました・・・・・
まこも・・・こんな形で・・・お友達が居なくなる度に・・・
落ち込んでしまうんだけど・・・
そんな時・・・必ず・・・励ましてくれる人がいる・・・
そして・・・・ふと・・・思ったの・・・
皆の事・・・・大好きなんだ・・・・・って^^
悲しい思いをしてるのは・・・まこだけじゃないんだ・・・・・って^^
まこなりに・・・がんばってみる^^
ありがとう^^
2006-07-22 Sat 12:29 | URL | まこ #-[ 内容変更]
こんにちは☆ヾ(*^▽^*)〃

(*’’)(*・・)(‘‘*)(・・*)うんうん

難しいよねぇ~!

目を見て話せない分、かおの表情が出せない分、そして背中をポンポンって
叩いて励ましたり、出来ない分、etc………

言葉だけの存在は、まるで逆に伝わったりする事さえあるね、
私の周りでも色々な事があるよ

思いやりを持っての行動を心がけていても、何故か伝わらない事も有り
又冗談のつもりが、深く人を傷つけていたり、又傷付けられてたり…

リアルの友人では、無いのでどうでもいい、と思っていて、心無い行動する方さえ居る。

自分だけは、思いやりを大切にしたい人を大事にしたい、どんな繋がりであろうと…
その気持ちさえ、砕かれそうになる事もあるね

傷ついた心を修復するのは、とても大変な事よね

又笑って話しが出来るまで、待つ事しか出来ない自分の無力さに
むなしささえ感じる事もあるね

でもきっといつか、笑える時が来るね♪
それまでず~~っと待とうね♪

何日でも待ってます。

忘れる事なんて出来ないから……



2006-07-23 Sun 16:18 | URL | yuzuna #-[ 内容変更]
yuzuna様・・・・・・・・・・・・
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ここは・・・バーチャルの世界だと・・・よく言われますが・・・
自分で文字を打つ以上は・・・リアルとなんら変わりないとまこは思っています・・
ただ・・・・
リアルの世界でも・・・どうしようもない別れがあるわけで・・・
今回のこの件には・・・・
色んな人から・・・いろんなお話を聞くことができました・・・・
勉強になりました・・・
まこももっと大人にならないと・・・・・です^^v
2006-07-23 Sun 18:05 | URL | まこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| まこの独り言 |
