まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2006-07-13 Thu 13:40
最近・・・・・1号・・・2号・・・
立て続けに嘘が発覚・・・・( ̄□ ̄;)!!
まこに怒られるのを・・・恐れてのことらしい・・・
思い起こせば・・・・・・
子供の頃・・・・・
まこもよく嘘をついたものである・・・・(;´д`);;
母はとても怖かった・・・・・
まこは・・・母よりマシだとは思うが・・・・
1号2号にとっては・・・同じようなものかもしれない・・・・
が・・・しかし・・・・
嘘というものは・・・すぐバレるもので・・・
必ず・・・・怒られるもの・・・・・
子供の頃・・・母の 『 お母さんは頭の後ろにも目があるんだから! 』
その言葉を信じたくらいだ・・・・(。・w・。 ) ププッ
ただ・・・・
許してはいけないのは・・・・
嘘が巧妙になってくるということだ・・・・・
今・・・・・嘘をつくということが・・・どういうことか・・・
しっかりと教えないといけない・・・・
大事な自分の子供だもの・・・・♪
素敵な人生を歩んで欲しいもの・・・♪
昨日・・・・・・・・・・
まこにしては珍しく・・・・子供に諭すように話をした・・・・
いつも・・・キーキー言っているまこが・・・
静かに話しをしたので・・・・効き目があったのか???
2号は・・大泣き・・・・
1号も・・涙をポロリ・・・・
旦那様の知り合いが言ったという一言・・・
 『 子供は嘘をつくもの・・・・
   この子に限ってなんて言う親にろくな親はいない・・・
   子供は99パーセント疑ってよし・・・
   残りの1パーセントの本当をちゃんと言えた時に
   正直に言えたと褒めてやればいい・・・・・・   』
まさに!!その通りだと思った・・・・・
嘘も方便・・・・そんなことわざもあるが・・・・
嘘をついてはいけない場面・・・・・その時に本当の事を言えるか?
それが・・・・一番大事なことだと思う・・・・・・
嘘が信用を無くし・・・・
嘘が自分を追い詰める・・・・
  『 ごめんなさい 』
こんな素敵な言葉があるんだもの・・・・
やってしまったことは仕方が無い・・・・
2度と同じ過ちを繰り返さず・・・やり直せばいい・・・・・
自分の行動に責任を持って頑張って欲しい・・・・・
少し・・・・まこも考えさせられた1日だった・・・・・
別窓 | 1号2号の話 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<お友達 | まこの独り言 | その話・・・・何回目?>>
この記事のコメント
[甲羅]ノ><)ノひぃぃぃぃ!!!
この話は聞きたくないですね。。。
今から思えば恥ずかしい><。

全部ばれてたのね。。。。
2006-07-15 Sat 01:18 | URL | かめちゃ #V0Zz7F9Q[ 内容変更]
かめちゃ様・・・・・・・・・・
o(・_・= ・_・)o???なんのこと???
ひょっとして・・・・・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
25歳か!!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり(-。-) ボソッ
2006-07-15 Sat 02:38 | URL | まこ #-[ 内容変更]
ちゃうじょ^^;;
ふと、、、昔の恥ずかしい経験がよみがえっただけです><。
まこさんは、、、お母さんみたいじゃぁぁぁぁぁぁwwww
2006-07-16 Sun 00:12 | URL | かめちゃ #GC2I/qWc[ 内容変更]
かめちゃ様・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お母さんって・・・言うなぁぁぁぁ;;;
すっごく・・・歳をとった気がする・・・・・・・・
てっきり・・・25歳のことだと・・・思ったのに・・・(。・w・。 ) ププッ
2006-07-16 Sun 04:39 | URL | まこ #-[ 内容変更]
(´▽`*)アハハ
そうだよね~子供の頃母に「このお菓子全部食べたの誰?」ゆずな「え??知らな~いお兄ちゃんじゃない?」…

夕飯になりめっきり食欲の無いゆずな
母 「だから、あんなに沢山のお菓子食べるんじゃ~ないの!!!」
ゆずな 「ぎょ~~~バレち」

小さな嘘でも大きな嘘でも必ずバレてた。

母「トイレでたばこ吸ったの誰??」

ゆずな  「パパじゃな~い??」
母  「あなたの鼻息 たばこ臭い!!!」
ゆずな 「(*ё▽ё*)わぁ♪ナント!」

一昨日の嘘でした~大人になってもまだ嘘つき(≧ω≦。)ぷぷっ!

2006-07-17 Mon 12:54 | URL | yuzuna #-[ 内容変更]
yuzuna 様・・・・・・・・・・・・
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
大人になって・・・かわいい嘘・・・・まこもいっぱいあるよ~~^^
ついてもいい嘘と・・・・ダメな嘘・・・
子供には説明するの・・・大変だけど・・・
そのうち・・・わかってくれるでしょ^^
2006-07-17 Mon 19:11 | URL | まこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| まこの独り言 |
