まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
嫁と姑
2006-07-09 Sun 15:14
結婚前は・・・・・テレビの世界だと思っていたし・・・
ありえないと・・・・思っていた・・・・・
 『 お互いを大事に思ってたらいいだけやん♪ 』
だけど・・・・・
理想と現実・・・・・・大違いだった・・・・・
ありのままの自分を見てもらおう・・・p(*^-^*)q
結婚当初から・・・・普通の自分で接したのだが・・・・
随分と気に入らなかったらしい(;´д`)トホホ
朝一番・・・7:30過ぎに電話が鳴る・・・・・
((((((;゜皿゜;))))))ひぃぃぃ 
きた!!!!!  
 『 もしもし・・・・わたし・・・ 』
やっぱりだぁ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
それから・・・1時間の小言・・・・・・
弁解でもしようものなら・・・・
 『 口答えなんかして!!! わたしは親に口答えなんかしなかったわよ!! 』
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 口答えって;;;;;
弁解の余地・・・無し!!!
結婚生活の半分以上・・・単身赴任状態だった我が家・・・・
毎週・・・子供を連れて・・・実家へ・・・・・
もちろん旦那様はいない・・・・
訪問する度・・・・嫌味を言われ・・・・
なにかにつけ・・・まこが悪い!!・・・・と・・・・
 『 全部・・・まこのせいかい!! 』
しかし・・・・実情は・・・・
自分が一番!!の義母の性格についていけず・・・・
実家に帰りたがらない旦那様・・・・・・
よっぽど・・・子供の頃から・・・酷い目に合っていたな・・・
それがまた・・・安易に想像できるから・・・恐ろしい・・・・・
実家に行くと・・・まったく・・・くつろげないらしい・・・
でも・・・そんなこと・・・・口が裂けても言えない・・・・・・
なんとか・・・・仲良くなりたい・・・・
本当の親子のように・・・なれたら・・・・
そう願い続けた10数年・・・・・・・
だけど・・・・・
自分が一番!!!の人には・・・何をしても無駄だった・・・・
ある日・・・・・・
旦那様に言った・・・・・
 『 ごめんね;; 今まで・・・頑張ったけど・・・・
   もう・・・限界!! これ以上は・・・・ムリ!! 』
 『 うん^^ よく頑張ってくれました^^
   ムリしなくていいよ・・・・ありがとうね^^ 』
それから・・・・
実家に訪れる回数も・・・随分と減った・・・・・
今では・・・盆と正月くらいだ・・・・・・
相変わらず・・・・実家に訪れると・・・・
遊びに来ないのは・・・まこのわがままのせい・・・らしい・・・・
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
まだ・・・そんなことしか・・・言えないのかよ(;´д`)トホホ
相手の気持ちを・・・先に考える・・・・・
それが出来ていたなら・・・・・
きっと・・・・今・・・・素敵な時間が過ごせてるはず・・・・
かわいい姑に・・・なりたい・・・・
まこは・・・ひとり・・・・そう思う・・・・・・
別窓 | まこの独り言 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<その話・・・・何回目? | まこの独り言 | 寒い夜・・・・・・・・・・・・・>>
この記事のコメント
( ̄ヘ ̄)ウーン
結婚したからにはまあついてくる問題ではありますね~
うまくいくとこもあれば、もう修羅場!!もあるわけで・・

まこさんなりにそこまで歩み寄ろうとしたのはすごい!!
私だったら無理かも・・・

嫁姑、同居、介護・・・
どちらの両親も健在の時はいいんですが、病気したり
するとこれまたいろいろ問題発生なわけで・・・

男の子2人の母ですから、こういう思いは自分だけで・・
と思うのも当然ですよね。

でも、案外まこさんも
「○○さん、ここ汚れてますよっ」
なんて言ってたりして・・・
2006-07-11 Tue 16:51 | URL | ranbel12 #-[ 内容変更]
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル~

φ(∂_∂)メモメモ

えぇ~っと♪一号くんの義理母さまぁ~~♪

良い嫁になれるようがんばりま~~す♪

(≧ω≦。)ぷぷっ!
2006-07-11 Tue 20:29 | URL | yuzuna #-[ 内容変更]
あたしが、、、まこさんちに嫁入りしたらどうなるんだろ(*≧m≦)

かわいがってもらえるのかなぁ・・・・と、1号クンブログ見て思ったり♪
2006-07-11 Tue 23:03 | URL | かめちゃ #V0Zz7F9Q[ 内容変更]
だんなさんも そう思って理解してくれてるから かなり幸せでしょ^^
まこさんもえらいけどね^^
血縁があっても骨肉の争いしてるとこもあるしw
子や孫のために嫁の機嫌をとるのか、指導するのかって違いじゃないですかね。
究極の選択:子供と他人どちらが大事か?おのずとあきらかでしょ^^
うまくいえないけど^^;ごめんちゃいw
2006-07-12 Wed 04:03 | URL | 垂水区舞子坂1丁目うまれ^^ #-[ 内容変更]
垂水区舞子坂1丁目うまれ^^ 様・・・・・・・・・・・・
そうですね^^
もちろんいいところもいっぱいあるんです^^
でも・・・やっぱり・・・どうしてもダメだった;;;
親子だから許せる事も・・・逆もあるのですね^^;
ほんとに・・・難しい問題です~~^^;;

かめちゃ様・・・・・・・
ほんと・・・・・どうなるんだろうね~~^^;;;
でも・・・旦那様と話をしたことがあるんだけど・・・・
一人の人間として・・・・認めることも必要だし・・・・
自分の意見が全てじゃないって・・・・思うんだよね^^;;
おばぁちゃんになっても・・・教わることもあるだろうし・・・
ただ・・・・・「いい」お付き合いをしたいなぁ♪。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


yuzuna様・・・・・・・・・
充分良いお嫁さんになれるよ~~^^
カキコなんかでも・・・・いい人の人柄は伝わってきます♪
旦那様に可愛がってもらえて・・・姑にも気に入ってもらえたら最高だよね~♪
↑・・・・憧れてる(。・w・。 ) ププッ

ranbel12様・・・・・・・・・
お友達に・・・いろいろ話を聞いてもらったら・・・・
「よく・・・そこまで頑張るなぁ・・・」って・・・よく言われましたが・・・
ただただ・・・・仲良くなりたかっただけなのよね^^;;;
今も・・・・以前と変わらない態度で接していますが・・・・
心無い言葉を聞くと・・・やっぱ落ち込んでしまいます(;´д`)
でも・・・・・
自分が姑になったら・・・・どんなだろうね~~♪
ちょっと・・・・楽しみだったりして(。・w・。 ) ププッ
2006-07-12 Wed 07:57 | URL | まこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| まこの独り言 |
