まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
見合い
2006-05-31 Wed 03:28
過去に一度だけ見合いをしたことがある。。。
二十歳そこそこだった。。。
近所のおばちゃんが。。。是非にと。。持ってきたお話。。。
釣書には。。。シンプルな内容が書かれてあった。。。
見合いの席では。。。お相手のご両親が大乗り気だった。。。
えらい地主で。。。大金持ちらしい。。。
『結婚する時は身体一つで。。来て下さい』
『一生。。。困らない生活を。。保障するので。。是非ともうちの嫁に。。。』
一応。。。形通りの見合いを終えた。。。
後日。。。ふたりで。。逢うことになった。。。
お相手は。。あまり。。女性とお付き合いをしたことが無いらしく。。。
相当。。気を使ってくれていた。。。
しかし。。暫く。。電話でお話をしたり。。いろいろ。。あったのだが。。。
どうしても。。。受け入れられない事があった。。。
夜。。電話をくれるのは。。。いつも。。酔っているときばかり。。。
聞けば。。酔っていないと。。電話をする勇気が出ないらしい。。。。
ちょっと待って。。。。。
ってことは。。。。。
これから。。結婚して。。暮らしていくのに。。。肝心な時は頼りにならないかも。。。。
やっぱり。。。だめ。。。。
母や。。おばちゃんに。。散々考え直してくれ。。。と頼まれるなか。。。
丁重にお断りさせて頂いた。。。。
いくら。。。お金があっても。。。例えば容姿端麗であっても。。。
自分に自信を持てない人とは結婚できない。。。。
本当の自分と向き合って。。
本当の自分を見せてくれる。。。。
そういう人じゃなきゃ。。。駄目だと思う。。。
お金持ちじゃなくても。。。
笑って楽しく生活ができるほうが。。。とても幸せなんだと思う。。。。。
今。。。。とても。。。。幸せである。。。。。。。♪
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
<<老夫婦 | まこの独り言 | 方向音痴>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| まこの独り言 |
