まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お下品なこと・・・・・
2006-07-03 Mon 10:40
最近・・・・育つ環境って・・・すごいと思う・・・・・
常識的なことも含めて・・・・
まこが躾られたことを、そのまま子供に伝えているのだが・・・・
食事時・・・・
「クチャクチャ」と音をたてて食べない・・・
食欲を無くすような失礼な話はしない・・・・
言葉が解るようになってから・・・ずっと言い続けてきた・・・・
最近・・・・面白い光景が・・・・♪
食事中・・・テレビで下品な内容が流れると・・・
1号 『 食べてるちゅうねん!! 』
2号 『 お下品なこと言わんとってくれる? 』
まこ 『 ・・・・・・・・・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! 』
テレビに突っ込む二人・・・・・
笑わずにいられないww
そして・・・・今朝・・・・・・・
1号が朝食を食べている時・・・・・
話の流れだったのだろう・・・・
2号がなんか言っていた・・・・・・
 ( 珍しく下品なこと言うてるなぁ・・・)
そう思っていたら・・・・・
1号が・・・・怒った口調で
 『 今・・・食事中!!!! そんなこと言うな!!! 』
ほれほれ・・・怒られた(。・w・。 ) ププッ
ここで・・・不思議なのだが・・・・・・
2号は自分が被害に遭うときには異常に反応するのだが・・・・
加害者の立場になると・・・おかまいなしになる・・・・
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
信じられない光景を目にする事になるのだ・・・・・・
案の定・・・・1号に怒られ・・・・大人しくなる・・・
面白いけど・・・・2号の性格は困る・・・・
これからの課題はまだまだある・・・・・・・
『 お下品なこと言わんどいてくれる? 』
『 それは・・・オマエじゃぁぁぁ!! 』
別窓 | 1号2号の話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<重い荷物・・・・・ | まこの独り言 | たばこの値上がり>>
この記事のコメント
わたし思いましたね!
絶対クレヨンしんちゃんは見せないでおこうと。。。

何かと見たらマネをする多感な時期に、、、
あれはあかんでしょう^^;

なんであんなのがいつまでも人気あるのか不思議でしょうがないです><。
きっとまこさんの子供アレを見てヾ(;¬_¬)
2006-07-05 Wed 01:28 | URL | かめちゃ #V0Zz7F9Q[ 内容変更]
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
同じこと・・・・思って・・・小さい時には見せなかったの・・・
でもね・・・結構・・・マネしないのよ~~♪
保育園で・・・みんなが見てるので・・・見せるようになったんだけどね^^
やっぱり・・・恥ずかしいことは・・・わかるみたいですw
2号にいたっては・・・生まれたときから見てるけど・・・
何にも・・・マネしなかったよ~~^^
2006-07-05 Wed 02:22 | URL | まこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| まこの独り言 |
