まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
招かざる客???
2006-06-29 Thu 17:18
夜・・・・・・
蒸し暑くて寝室の窓を開けようとしたら・・・・・・。
((((((;゜皿゜;))))))ひぃぃぃ
なんじゃ!!!この虫は!!!
窓に・・・・変な虫が張り付いていた(((p(≧□≦)q)))
旦那様・・・・出張で留守・・・・・・。
(・・; ) ( ;・・)オロオロ
こんな時・・・・・頼りになるのは・・・・・・
1号!!!彼以外・・・・いない・・・・・。
大声で・・・・叫ぶ!!!
まこ 『 きて~~~~!!! なんや。。。変な虫がぁぁぁぁ!!! 』
1号 『 ん?? どうしたん? 』
寝室に呼び寄せ・・・・・窓を指差す・・・・・。
まこ 『 あれ・・・・・←┐ ̄ε ̄) なんとかしてくれへん? 』
1号 『 ・・・・・・・・( ̄ェ ̄;) エッ? 』
まこ 『 なんとか・・・・してくれ!! 』
1号 『 ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 俺がぁ?? キモ!!! 』
o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
二人で・・・じっくり・・・その虫を見る・・・・・。
が・・・しかし・・・・・
今まで・・・・見たことも無い・・・・不気味な虫・・・・・。
まこ 『 どっから・・・来たんやろ??
     まさか・・・・・布団から・・・生まれたんちゃうやろな? 』
1号 『 ( ̄ェ ̄;) エッ? 布団からって・・・・
     それは・・・ありえへんやろ^^;;; 』
まこ 『 いや・・・わからんで!! こんな虫見たこと無いもん!! 』
1号 『 俺も無いけどさぁ・・・・・・・。 』
柿色に・・・斑点があり・・・甲羅のようなもので覆われているように見える
なんだか・・・無数のヒゲのようなものがあるような・・・・
いや・・・触角のような・・・・・・・
二人であれこれ詮索していたが・・・・
1号の 『 殺虫剤で・・・シューは? 』
の・・・一言に・・・全てを賭けることにした・・・・
シューーー
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
バタバタと・・・羽ばたいて・・・・落ちた!!!
そのまま・・・・外に飛んでいったのか・・・?
窓辺に・・・いなくなった・・・・・・。
(^。^;)ホッ!一安心だ!!
まこ 『 ありがとう!!!これで安心して寝れる~~♪ 』
・・・・・・・・・・・・・・
翌朝・・・・・謎の虫の正体が判明した・・・・・・。
・・・・・・蛾だった・・・・・・。
窓を閉めたら・・・・・サッシの下で・・・・ヒクヒクしていた・・・。
瀕死の状態・・・・・・・・。
( ̄□ ̄;)!!
外に飛んで行ったのではなく・・・・
レールの下に轢かれて・・・身動きが取れなかったらしい・・・・
1号に報告・・・・・・
あんな蛾なんて・・・見たこと無いよなぁ^^;;;
しかも・・・マンションの19階まで・・・飛んでくるなんて・・・。
知らない蛾に・・・・恐怖を味わった夜だった・・・・・・。
別窓 | まこの独り言 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ビデオの日 | まこの独り言 | こんな時に限って・・・・・・・・>>
この記事のコメント
( ̄へ ̄;)う~ん、、、
さりげなく突っ込ませていただくならば、
なぜ1号を呼んで2号がやって来たのかってことですね(・ε・;)

そして、まこさんがおっしゃるように、
蛾は19階まで飛んでくることはないような気がします;;;
つまり、、、
19階付近で発生したわけで、、、
蛾の一家と一緒に、、、
一つ屋根の下、、、
一緒に住んでるのでは? (*/∇\*)キャッ♪
2006-06-29 Thu 20:39 | URL | かめちゃ #V0Zz7F9Q[ 内容変更]
かめちゃ様・・・・・・・・・・・・
 (/||| ̄▽)/ゲッ!!! また・・・書き間違っていました;;
 早速・・・・訂正させて頂きました^^

ん。。。。やっぱ。。。。蛾は。。。この付近で発生したのかなぁ。。
もしくは。。。。。エレベーターでやって来たのか。。。。。
それが濃厚だなぁ。。。。
が・・・・しかし・・・・かめちゃん・・・・・・
一緒に住んでるのでは? (*/∇\*)キャッ♪・・・・・・・・・って^^;;
喜ぶことじゃねぇぇぇぇぇ(;´д`)トホホ
2006-06-29 Thu 23:55 | URL | まこ #-[ 内容変更]
あとから訂正とかできるんですねぇ^-^
19階なら、、、木造ってことはないでしょうし、
蛾なんかいないはずなんですけどねぇ^^;

私の経験上子供の持ち物は怪しいと思います!
昔、弟が鞄に食べ物隠しててエライ目にあいました><。
2006-07-01 Sat 05:38 | URL | かめちゃ #V0Zz7F9Q[ 内容変更]
かめちゃ様・・・・・・
うんうん^^ 訂正はいつでも・・できまするw

わかったのよ!!!
やっぱ・・・・エレベーターからみたい!!!
昨日・・・乗ったら・・・・蛾が張り付いてて・・・・・
降りたら・・・・階段・・・踊り場・・・・おりましたがな!!!
多分・・・・そこらへん・・・ウロウロしてんだねぇ・・・・・。
たまたま・・・家にも入り込んだんじゃないかなぁ・・・と推理してみましたw
2006-07-01 Sat 09:49 | URL | まこ #-[ 内容変更]
ぬふふふ!!!もっと怖かったよ!!我が家!!!

先日弟の机の下からごそごそ何やら音がするのでそぉ~とプリントの山を
覗いて片手には、撃退用の雑誌を手にしていた

ゴソゴソゴソ!!!!ぎゃぁぁぁぁぁぁぁああああ~~~~~~~~~~~~!!!!!

ゴキブリかと思っていたら、な な なんとトカゲ!!!!!!

「ぎゃぁぁぁぁ~~~パパ~~~~トカゲ~~~~~~~~」
あまりのデカイ声に父も母も飛んで来た

パパは、トカゲが触れないらしく「ビニール袋取ってくれ~!」
え??マジ??ビニール袋を手にはめて
三人で大格闘ぎょ~~ぎゃぁ~~ごぇぇぇぇ~~~
すごい騒ぎ!!!!やっとの事で確保!!

弟を問いただすと「あ~!飼おうと思って!捕まえてリュックに入れてて忘れた~~」
…………
トカゲと一緒にお前も出て行け!!!思わずそう思った姉でした。

2006-07-01 Sat 12:17 | URL | yuzuna #-[ 内容変更]
yuzuna様・・・・・・・・・・・
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
トカゲは・・・・きついなぁ~~~^^
まさか・・・部屋にトカゲが居るとは誰も思わないよね(。・w・。 ) ププッ
お父様がビニール袋って・・おっしゃった気持ち・・・すっごいわかる~~!!
子供の頃には触ってて平気だったものが・・・・
大人になると・・・触れないのさぁ;;;
この前・・・旦那様とたまたまそんな話してたんだけどね^^
なんでかなぁ???不思議だぁ~~^^
でも・・・まだまだ・・・・弟さんにはヒヤヒヤさせられるかもね^^
2006-07-01 Sat 17:10 | URL | まこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| まこの独り言 |
