まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
こけるな!!!2号
2006-06-24 Sat 08:43
つい。。。先日。。。。
朝。。。学校に遅れそうになった2号。。。
時間が遅くなって慌てていたのだが。。。。
一足先に出た1号がエレベーターで待っているだろうから。。。
玄関から送り出す時。。。
こけなければいいけど。。。。と思いながら声を掛けた。。。
 『 お兄ちゃんが待ってるから早く行っておいで。。 』
 『 うん。。。いってきま~す 』
2号を送り出し。。。玄関のカギをかけた。。。その時。。。。
 ドン
・・・・・・・と 鈍い音がした。。。。
 『 ( ̄□ ̄;)!! こけたか!!! 』
ドアを開けて。。。。。階段の下を見ると。。。。。
案の定。。。。2号が横たわっていた。。。。。
 ((((((;゜皿゜;))))))ひぃぃぃ
まこが。。。早く行けと。。。言ったばかりに。。。。。
裸足で駆け出し。。。。2号のもとへ。。。。
 『 大丈夫か!!! 』
 『 痛い~~!!! 』
 『 頭は???打ったんか??? 』
 『 頭。。。打った。。。痛い。。。 』
泣きながら。。。2号が答える。。。。
慌てて。。。抱きかかえ。。。玄関に連れ戻し。。。
どういう風にこけたのか。。。。問いただす。。。
 『 どうやって落ちた??頭からか?? 』 
 『 頭。。。打った!! 』
 『 だから。。。どうやって落ちた??
   先に。。。頭から落ちて。。。頭を打ったんか。。。
   足から落ちて。。。足の後に頭を打ったんか。。。
   どっち????  』
 『 足から落ちて。。。頭打った。。。 』
 (^。^;)ホッ! 
少し。。。安心した。。。。
 『 足から落ちて。。。その後。。。頭やな?? 』
 『 うん。。。そう。。。 』 
 『 んじゃ。。。大丈夫や。。。 すぐ。。痛くなくなる^^ 』
 『 うん。。。。 』
 『 気をつけて行っておいで!! 』
 『 はい。。。いってきます。。。 』
 『 もし。。。気分が悪くなったら保健室で朝こけたって言うんやで 』
 『 はい。。。 』
2号を再度送り出し。。。。
まこは。。。玄関で。。。。ヘナヘナと座り込んだ。。。
まだ。。。ガクガク震えている。。。。
 あぁ。。。。よかった。。。。。
 たいした事がなくて。。。。よかった。。。。。
日頃から。。。。
2号は。。。。よくこけるので。。。。
つま先を上げて歩くように言うのだが。。。。。
尻をたたいて。。。。慌てさせたばっかりに。。。。
本当に怖い目にあってしまった。。。。。
何かにつけ。。。。ヒヤヒヤさせる2号だが。。。
無事。。。。育って欲しい。。。。
こけるな!!!2号!!!
がんばれ~~~♪
別窓 | 1号2号の話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<なんでやねん | まこの独り言 | ヘルメット>>
この記事のコメント
( ̄へ ̄;)ウーン、子育てって大変ですね。。。
小学校高学年でもそんなに気を使わなきゃいけないものなのか、、、
というのが正直な感想ですね^^;

2号ガンバ!o(≧ω≦o)o(o≧ω≦)oガンバ!
2006-06-24 Sat 22:14 | URL | かめちゃ #V0Zz7F9Q[ 内容変更]
かめちゃ様・・・・・・・・・
うちは。。。特別かなぁ。。。。
2号に関しては。。。過保護なところもあったから。。。
しっかりしていない。。。というか。。。あぶなっかしいんだよね;;
ついつい。。。手助けしてしまうのよね~;;
2006-06-25 Sun 02:42 | URL | まこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| まこの独り言 |
