まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヘルメット
2006-06-24 Sat 08:16
兵庫に越してきて。。。。
驚き。。。感動したことがひとつ。。。
自転車に乗せている子供に。。。ヘルメットを着用している姿。。。。
今まで。。。見たことが無かった。。。。
安全面を考えてるのは勿論の事だが。。。
流行にしろなんにしろ。。。とてもイイ事だと思う。。。
まこは子供の頃。。。。
障害をもつお友達がいて。。。。
その原因は。。。自転車から落ちたのだという。。。。
それも。。。母親の後ろに乗っていて。。。。。
よく海外の映画なんかに登場するが。。。
実際に見たことは無かった。。。。
せいぜい自転車通学する中学生くらい。。。。
映画なんかを見ながら。。。。よく子供にヘルメットかぶるのいいよなぁ。。
なんて。。。。話していたが。。。。
デザインも。。。カッコイイのやら。。。カワイイのやら。。。
子供を思う気持ちって。。。いいなぁ:*:・(*´∀` )。・:*:と。。。。
ひとり。。。感動したりしている。。。。
別窓 | まこの独り言 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<こけるな!!!2号 | まこの独り言 | 芋のひげむしり>>
この記事のコメント
・・・・・・・・で、
1号と2号はちゃんとヘルメッチョをかぶってるんですかヾ( ¬m¬)
2006-06-24 Sat 22:04 | URL | かめちゃ #V0Zz7F9Q[ 内容変更]
ヘルメット!我が家の三年生の弟もマウンテンヘル持ってるよ~ん!
東京はね、三年生になって交通安全教室に参加すると初めて、
保護者無しでチャリ乗れるんだよ!
でもね我が家のO型の母は、弟が「ママ~~チャリ乗って公園行って良い?」と聞くと、「いいよ~気をつけてね~」って!!(・_・)ヾ(^o^;) ォィォィ
ご自分の息子の運転見た事あるんかいな!?
B型の弟は、すんごい運転するの!
私が居る時は、必ずダメ出して!仕方ないから私がチャリで公園まで送ってあげるの!でも公園着くと、お友達皆チャリで来てる!!
びっくり!!寛大な母親多すぎ~~!事故起きても知らないぞぉ~!
来週交通安全教室あってチャリの免許もらえるらしい…
2006-06-24 Sat 22:47 | URL | yuzuna #-[ 内容変更]
かめちゃ様・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かぶってません;;;;;;
買いたいとは・・・・思ってるのですが・・・・・いつも忘れて・・・・・。

yuzuna 様・・・・・・・・
工工工エエエエエエ(゚Д゚;)エエエエエエ工工工
そうなん???
三年生になって交通安全教室に参加で保護者なし。。。
んじゃ。。それまで。。。保護者が一緒なんだぁ。。。
そりゃ大変だなぁ。。。。^^;;
チャリの免許は。。。チラッっと。。。テレビで見たことあったんだけど。。。
交通安全教室で貰えるんだね~~^^
納得ww
マウンテンヘル。。。。やっぱ。。。買わないとねぇ^^;;;
2006-06-25 Sun 03:01 | URL | まこ #-[ 内容変更]
所変れば・・
保護者同伴じゃないと乗れないって・・なんだかすごい決まりだな(^^;
福岡じゃ、乗れるようになったら、後は勝手にあちこち言ってると思うし、学校でもそんなに煩くは言われてないと思う。おおらかなのか、手抜きなのか・・・。自動車事故は、人口に比べて高い県なんだけど。。そういうとこにも現れてるんだろうなぁ・・。

で、関係ない話ではあるが・・。
宮崎県の温泉に行った時、ここもやっぱりヘルメットかぶってちゃりに乗ってるんだけど、車でとある横断歩道に差し掛かった時に数人のヘルメットかぶった小学生の子供達がいた。渡らせてあげようと車を止めたら、全員で、こっち向いてお辞儀して渡っていった。宮崎の子供達は礼儀正しいねぇ・・と、嫁(当時w)と話してた。
彼らが渡り終わり車を動かし始めた時、渡り終わった子達が、全員またこちらを振り返って、「ありがとうございました!」と言いながらまたお辞儀をしてきた。
「ええええええええええぇぇぇぇ~!! そこまで礼儀正しいのかぁ~!??」と、家族一同驚いて、「さすがに宮崎はちがうねぇ~!」等と暫く宮崎の話しをしてたのを思い出した。 おいでませ 花と海の国 南国宮崎! (^◇^)
2006-06-25 Sun 22:48 | URL | おで #-[ 内容変更]
おで様・・・・・・・・・・・・
すごいね~~^^
野球少年か???って。。思ったww
うちも。。自転車に乗れるようになったら。。。ほったらかし~~♪
自転車教室は学校でやってるみたいだけどね^^
とにかく。。。ちゃんとした運転をしてくれればいいんだけどね^^;;
2006-06-26 Mon 05:43 | URL | まこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| まこの独り言 |
