まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
父の日に・・・・・・・・・・・・・・・
2006-06-21 Wed 22:48
まこが小学生のときに・・・・
父の日に。。。えらいものをプレゼントした事がある。。。
毎年。。。
靴下やら。。。シャツやら。。。
身に付けるものが多かったのだが。。。
その時は。。。
お小遣いが。。。少なかったんだと思うのだが。。。
靴下を買い。。。。もう一つ。。。
さて。。。その「 もう一つ 」は何にするか。。。。
手頃な値段で。。。父が喜ぶもの。。。
あ。。。。あれだぁ!!
早速。。。選びに。。。あるコーナーへ。。。。
しばらく。。。どれにしようか。。。迷っていると。。。
若い女性の店員さんが。。。やってきて。。。
『 どうしたの? 』
父の日のプレゼントに。。。どれがいいか。。。迷ってると伝えると。。。
その店員さんは。。。。
少し驚いたようで。。。
しかし。。。すぐ。。。笑いをこらえながら。。。。
 『 そうかぁ^^プレゼントかぁ^^
   いつも。。。お父さん。。。こんなの読んでるの? 』
 『 うん。。。時々。。。読んでるみたいだから^^ 』 
 『 そっかぁ^^ 喜んでくれたらいいね^^ 』
あれこれ。。。悩んだあげく。。。。
1冊の本を持ってレジへ。。。。
先ほどの店員さんが。。。綺麗な包装紙に包んでくれる。。。
:*:・(*´∀` )。・:*:・ 
やった~~プレゼントらしくなったやん♪
その日の夜。。。。
ご飯を食べ終え。。。
父の日のプレゼントです。。。と。。。父に手渡す。。
父と母は。。。大笑いしながら。。。
『 ありがとう^^ これ。。。どこで買ったんや? 』
『 なにも。。。言われなかったか? 』
その日の。。。買い物のいきさつを話すと。。。
『 そうかぁ^^ その店員さんもビックリしたやろね^^
  笑われたかぁ^^ はっはっは~^^ 』
そう。。。
まこが。。。散々。。悩んで選んだ本。。。。
それは。。。いかがわしい。。。。○○本だった。。。
今。。。思い出すと。。。。
顔から火が出るくらい。。。恥ずかしい。。。(*///ー///*)
しかし。。。。
父も。。。母も。。。。ニコニコして。。。笑ってた。。。
考えてみると。。。恥ずかしいのは。。両親のほうだったに違いない。。
もう。。何十年も前の話。。。。。
父はまだ。。。覚えているだろうか。。。。
別窓 | まこの独り言 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<芋のひげむしり | まこの独り言 | 白髪密集地帯。。。。発見!!>>
この記事のコメント
それはですねぇ、、、
まこさんのお父様が悪いですね。。。

小学生のまこさんが、「お父さん何がほしいかなぁ^^」
って考えて、「あれ」と知られているようじゃダメですね^^;

少なくてもわたしの親は大丈夫でした^-^
おまつさんでも、そんなヘマはしないですよね???
2006-06-21 Wed 23:33 | URL | かめちゃ #V0Zz7F9Q[ 内容変更]
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
やなぁ~~^^ 今。。。思うとねぇ。。。^^
でもさぁ。。。。
昔の親って。。。そんなとこ。。。抜けてたりしたもんなんだよねぇ^^;
うちだけか???( ̄□ ̄;)!!

旦那様は。。。。
マンガがすごい好きだけど。。。
あっちの本は。。読みません;;;
なんとか。。。大丈夫だと思いますよ~~(。・w・。 ) ププッ
2006-06-22 Thu 00:03 | URL | まこ #-[ 内容変更]
・・・
これってな、どう考えても親が間抜けとちゃうねん。そんなに広くない日本やけど、子供を持つ男性でそういう本読む人は、そんなに少ないこともないやろ?まあ、目に付く所に置いてるかどうかは問題やが・・・。

でもな、子供がそういうのを買って、親にプレゼントしたなんて話聞いたことあるか???
やっぱり、まこちゃん・・・・・。おおぼけやぁ~~~!!!! wwwww
日本で一番かもぉ・・・(--;
 
近日販売予定 →とっとちゃんに続く天然少女物語 【窓際のまっこちゃん】
2006-06-22 Thu 12:16 | URL | おで #-[ 内容変更]
おで様・・・・・・・・・・・・・・

そうやろ~~?
笑うよね~~;;;
オオボケもいいとこだよww
でもさぁ。。。。今。。。思い出すと。。。
なんか。。。:*:・(*´∀` )。・:*:・ポワァァァン・ってするんだよね^^;;
そんな。。。子供もいいじゃん~~♪
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
こんな。。。大人になっちゃいました♪
 【窓際のまっこちゃん】・・・・売れるかなぁ(-。-) ボソッ
2006-06-22 Thu 20:25 | URL | まこ #-[ 内容変更]
ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!途中まで読んで、ま まさかぁ~~~~!!!!あれ~~??マジ……
でもぉ~寛大なご両親あってのまこちゃん!!
あの手の本今我が家の中探したら兄の所しか無いだろぉ~なぁ~!
でもぉ~父のPCの履歴たどると……
ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
大当たり!!!!履歴くらい消して置いて欲しいじょ~!!!

2006-06-24 Sat 22:31 | URL | yuzuna #-[ 内容変更]
yuzuna様・・・・・・・・・・・・
記憶の中では。。。。確か。。。。押入れに隠してあったんだよね^^;;;
んで。。。隠すくらい。。。父にとっては。。大事なんだろうと。。
勝手に解釈してたぁ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
・・・・ってかお父様の履歴・・・・・・見ちゃったのか!!!
おまけに・・・・大当たりってか!!!
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
どんな内容の。。。。見てるか。。。ちょっと興味ある~~♪
2006-06-25 Sun 03:10 | URL | まこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| まこの独り言 |
