まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
白髪密集地帯。。。。発見!!
2006-06-19 Mon 23:59
ここ数年。。。。
ちらほらと白髪が目に付くようになった。。。。
見つけては。。。ブチッと抜いて。。。
増えなきゃいいなぁ。。。。なんて思っていたのだが。。
去年。。。。
1号2号に。。。頭のてっぺんの辺りを抜いて貰ったら。。。
なんと!!!
20~30本。。。。。。。
( ̄ェ ̄;) エッ?   こんなに。。。。。あるの?
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
おかしな事に。。。。
抜いたはずの白髪は。。。。
また。。。。同じ場所に。。。生えてくる。。。。
長さも。。。抜いた時と同じ長さで止まる。。。。
あまりの。。。多さに。。。ガックリ。。。
それから。。。白髪を抜かなかった。。。。
つい先日。。。。。。
ふと。。。鏡を見ていて驚いた!!!
なんと!!!
白髪が。。。密集地帯を作ってた!!(;´д`)トホホ
それも。。。あろうことか。。。おでこの。。。生え際に。。。。。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
知らなかった。。。。
時々。。。鏡は見ているが。。。。
歯磨きと。。。お風呂の時くらいなので。。。
わからなかった。。。。。
お化粧も。。。滅多にしないのが。。。災いしたか!!
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
鏡を見て。。。。オドロキの悲鳴。。。。。
すぐさま。。。。
白髪を抜いた。。。。
が!!!しかし!!!!
油断すると。。。また。。。生えている!!!
おまけに。。。。
前髪のところなんか。。。。
短いままで。。。伸びないから。。。。
ピン!!と。。。立ってるし。。。。o(T^T)oシクシク
美容室へ。。。。毛染めに行かないと。。。。。
でも。。。。。
一度。。。やったら。。。。
ず~~っと。。。しないといけないんだろうなぁ。。。
今も。。。。
まだ。。。美容室に行けないまこである。。。(;´д`)トホホ
別窓 | まこの独り言 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<父の日に・・・・・・・・・・・・・・・ | まこの独り言 | 旦那様の一言>>
この記事のコメント
白髪なんて・・
あちこちにできるもんさぁ!ww
頭髪だけだと思ってたら、まだまだ・・・色んなとこにでてくるもんで、自分でもびっくりやな。まぁ、こればっかりは、なってみないと実感ないとは思うけど、抜けるてなくなるor白くなる だったら、白い方がまだええやん! と思うことに決めた。

で、最近白髪の低年齢化が進んでるらしいけど、やっぱり環境ホルモンの影響なんやろか?? ロマンスグレーはいいけど、あっこの毛がまっしろになったら・・・さすがにあかんやろ!その時は、染めようかと思う今日この頃・・ww
2006-06-20 Tue 02:25 | URL | おで #-[ 内容変更]
そうそう^^ 白いほうが。。いいなぁ^^ マッシロなら。。。綺麗だよね~^^
おでさんは。もうすでに。色んな所に出てきてるのか??( ̄□ ̄;)!!
まこは。。。。今のところ。。。頭だけ。。。。。
やっぱ。。。あっこも。。。。。白くなるのか!!!
  ・・・・・・・・・・・・・・・・。 それが。。。一番悲しいかも(。・w・。 ) ププッ
 ・・・・ってかさぁ。。。。染めるのって。。。大変じゃない???
。。。。。。。。。。 あっこは。。。。
2006-06-20 Tue 02:51 | URL | まこ #-[ 内容変更]
きゃー
なんていう会話してるんですか~~~←でもウレシソウ・・・[壁]・m・) プププ
私も家族全員髪の量が多く、白髪に悩まされる家系です。
今はまだすっこししかないけど、母は家族の者に白髪染め塗ってもらってますよ。
まこさんも旦那さんに塗り塗りしてもらったら・・・(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ
2006-06-20 Tue 12:33 | URL | ranbel12 #-[ 内容変更]
ranbel12 様・・・・・・・・・
あはは^^ 男も女も。。。。40過ぎると。。。こんなもんですww
まぁ。。。おでさんだから^^ こんな話も出来るってわけでして。。。♪
そうそう。。。
髪の毛には。。。二通りあって。。。
白くなるか。。。薄くなるか。。。
まこは。。。間違いなく。。シロだ(。・w・。 ) ププッ
ranbel12 ちゃんも。。シロなのか~^^
まこ。。。マッシロになったらさぁ。。。紫にしたいんだけど。。。
変かなぁ。。。。かわいいと思うんだよね~~(。・w・。 ) ププッ
2006-06-20 Tue 23:14 | URL | まこ #-[ 内容変更]
これはノーコメントですにゃ~~^^;
そ~いえば、うちのパピー、50ジャストですが黒いのはなぜ???
2006-06-20 Tue 23:36 | URL | かめちゃ #V0Zz7F9Q[ 内容変更]
かめちゃ様・・・・・・・・・・・・・

( ̄ェ ̄;) エッ?
パピー・・・・50?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
まこと。。。9つしか変わらないじゃん;;;
まだ。。。黒いってことは。。。70~80で。。。一気にくるタイプかもねw
ロマンスグレーで。。。カッコイイかも♪
まこも。。。多いほうなので。。薄くなるより。。シロだなw
2006-06-21 Wed 03:02 | URL | まこ #-[ 内容変更]
(* ̄m ̄)ぷぷ~ 50歳ですよ♪
白くないのはちょっと怪しいですが;;;
やっぱわたしの知らない間に染めてるんですかねぇ。。。

あ、わたしのこと、
今日から「3号」って呼んでもいいですよo(*^▽^*)o
2006-06-21 Wed 23:25 | URL | かめちゃ #V0Zz7F9Q[ 内容変更]
かめちゃ様・・・・・・・・・・

Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
今日から。。。3号と呼んでもいいですよ???
( ̄~ ̄;) ウーン・・・・・・・・・・・・
確かに。。。。娘は欲しかったが。。。。。
いきなり。。。こんなに大きい娘が現れると。。。。
ちょっと。。。考えるなぁ。。。。。

でも。。。旦那様は。。。OK!!って。。言うかも~~
かめちゃん。。かわいいって。。言うてるし。。。(。・w・。 ) ププッ
2006-06-21 Wed 23:59 | URL | まこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| まこの独り言 |
