まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
旦那様の一言
2006-06-18 Sun 06:15
ある日。。。。。
テレビのニュースで。。。
家庭内暴力のニュースが流れた。。。。
 『 怖いなぁ。。。うちもあんなにならなかったらいいけど。。』
 『 うん。。。そうやなぁ。。。 』
まこの問いかけに。。。頷く旦那様。。。。
次の日。。。。
夕食を終えて。。。みんなでテレビを見ていると。。。
旦那様が1号2号に話し掛けた。。。。
 『 J・・・Y・・・二人に言うとく。。。 』
 『 はい!! 』
いつもと違う口調に緊張した子供が返事をする。。。。
 『 お前達にも。。。反抗期がやってくると思う。。。
   お父さんも経験したことやし。。。
   だから。。。。今から言っておく。。。
   お母さんは。。。お父さんが好きになった人だから。。。
   一生大事にしたい人やから結婚した。。。。
   だから。。。これから先に。。。
   もしも。。。
   お前達がお母さんに暴力を振るようなことがあったら。。。
   その時はお父さんが許さん!!!
   どんな理由があっても許さん!!!
   覚えとくように。。。。 』
 『 はい!!!! 』
いつもはニコニコ顔の父が。。。。
真顔で話した言葉に。。。緊張しながら子供達が答えた。。。
多分。。。子供達にとっては。。。
かなりのインパクトだったに違いない。。。。
これから先。。。。
どんな風に育ってくれるのかは判らないけど。。。
まこには。。。。
旦那様の言葉と。。。。子供達の緊張した顔が。。。
とても嬉しかった。。。。。
  
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<白髪密集地帯。。。。発見!! | まこの独り言 | やられた!!!>>
この記事のコメント
仲良くしましょう!
"ツールの魔術師です!
ランキングからとんできました。

毎日、自分や友人のランキングのリンクをクリックするのって面倒ですよね。

ついつい忘れちゃうんで、忘れないように自動でリンクをクリックするツールをつくっちゃいました。

無料で配布中です。ぜひダウンロードしてください。
http://plaza.rakuten.co.jp/autotools/


ぜひ、一緒にがんばっていきましょう!
応援ぽち

ツールの魔術師
P.S.裏技的な使い方は・・・・やめときましょうね。"
2006-06-18 Sun 10:20 | URL | ツールの魔術師です #-[ 内容変更]
ありがとうございます^^
今はまだ。。。お友達のところにいっても。。。
自分でクリックするのが楽しみなので^^;
このままで行きます^^
また機会があれば。。。使わせて頂きますね^^
ありがとうございました^^
2006-06-18 Sun 21:33 | URL | まこ #-[ 内容変更]
はじめまして (=゜-゜)ノ
ネットビジネスでわくわくハッピーライフ☆の
ネコズクシといいます(=^・^=)

旦那さんもお子さんもすてきな
ご家族ですね^^
なんだか家族って、夫婦っていいなぁとおもいました^^


よろしかったら相互リンクしていただけませんか?
コチラはすでにリンク済みですo(*^▽^*)o
よろしくおねがいします
┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
ランキング凸…ぽちり凹
2006-06-19 Mon 17:03 | URL | ネットビジネスでわくわくハッピーライフ☆ ネコズクシ #-[ 内容変更]
わぁ~まこちゃんの旦那様素敵~~~!!!!!こんな事言われたら~ぐっと!!
きて倒れるかもぉ~!いいなぁ~いいなぁ~♪「一生大事にしたい人だから結婚した」かぁ~~!きっとどちらのご夫婦でも最初は、そう思って結婚したに違いない!がしかし……一体どこでその決意が変わるのか?はたまた変わっては、いないものの仕事が大変で、大事にするのを忘れてしまうのか?
言葉にするって大切な事だよね?
1号君も2号君もパパに似て素敵な男性に成長してくれるといいねぇ~
1号君むふふ大人になるまで待とうかな?( ̄ー ̄)ニヤ
5歳位年上の姉さん女房は、いかがですか?「お義理母さま~~♪」
2006-06-19 Mon 22:32 | URL | yuzuna #-[ 内容変更]
ネットビジネスでわくわくハッピーライフ☆ ネコズクシ 様・・・・・・
ありがとうございます^^
早速お伺いいたします^^
今後ともよろしくお願いします♪
尚。。。子供にリンクしてもらいましたので;;;
不都合な点がございましたら。。。お知らせください^^


2006-06-19 Mon 23:22 | URL | まこ #-[ 内容変更]
yuzuna様・・・・・・
(゚ー゚)(。_。)ウンウン  旦那様は。。。普段は全然。。。好いたの。。惚れたの。。。言いません;;  『 愛してる? 』・・・とか・・『 好き? 』・・・とか・・・聞いても・・・
『 はいはい 』・・・で終わりなのよ;;;(;´д`)トホホ・・・でも。。。その時は。。男の子なんで。。。反抗期になってからでは遅いと。。。先手必勝(?)で。。。ああ言ったみたいなの^^;; 『 今は。。。父親を怖い存在だと思ってるから。。。植え付けておいたら絶対に暴力はしない』・・・って言ってました^^ なるほど~~~と・・・妙に関心してしまいました^^ ・・・・・・5歳年上って。。わかっ!!! いいなぁ^^青春まっただなかだな!! もしかして。。縁があったらさぁ。。。姑になるかもねぇ♪オドロキ~~~・・・・(。・w・。 ) ププッ 
2006-06-19 Mon 23:33 | URL | まこ #-[ 内容変更]
反抗期なぁ・・・
おらとこも女子高生やったりするけど、今のところ家庭内暴力にはなりそうにもない・・まあ、女の子やしな。w
その上、第一次反抗期の時期に親の離婚なんてこともあったので、彼女達にしてみても、反抗期を発揮っするまもなく過ぎてしまったのが事実だったりもする。w

父子家庭にしてしまった身としては、もちろん立派な旦那ではなかったんやけど、父親としても立派とは言いがたい状況だったりする。(^^; 
娘も成長とともに色んな経験をしていく事になるけど、こっちも親として初めての経験をしていかざるをえないわけで、その時々に色んな悩みを経験していくことになるんやろうなぁ・・。早い話が、彼氏ができたりするわけで、自分の娘が選んだ人やから、そう悪人でもないやろう・・とは思ってみても、「そうか。よかったな!」なんて簡単に言えるもんでもないな・・やっぱり・・w
でも、できるだけそう言ってあげようとは思ってるのは事実なので、帰りが遅い!って怒っても許してね!www(みてたらコメントくださいw)
2006-06-20 Tue 03:01 | URL | おで #-[ 内容変更]
おで様・・・・・・・・
(みてたらコメントくださいw)
は。。。お嬢様宛てですか?見てくれてたらいいねぇ^^
親とはいえ。。。やっぱ。。人間ですから;;;いろんなことがありますw
娘さんも。。。きっと。。解ってくれてますよ^^

やっぱり。。。。
彼氏ができると。。。気になる?
帰りが遅いと。。。。やっぱ。。心配だけど。。。
男親って。。。不思議だなぁ~~~♪
結婚を許して貰いにお家に行く時は。。。緊張してるのにさぁ。。。
自分の娘は。。。嫁にやらん!! なんて。。。おもしろい(。・w・。 ) ププッ
まこん家。。。。男の子でよかった~~♪
出産は。。。絶対男を産んでくれ!!!って言ってたとこみると。。。
きっと。。。女の子なら。。。旦那様。。。。怒りまくってるな(-。-) ボソッ
2006-06-20 Tue 04:14 | URL | まこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| まこの独り言 |
