まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
試食
2006-06-16 Fri 09:29
スーパーの食品売り場。。。。。
土日など。。。人出の多いときによく出る試食コーナー。。。
1号も2号も。。。試食が大好きw
 『 お母さん! 食べてきていい? 』
 『 いいよ~^^ 』
やった~~とばかり。。。ふたりは食べる。。。
 『 おいしい!! 』
ふたりとも。。。試食するのが楽しみなのか。。
お買い物に行くと。。。必ずチェックしている。。。
いつもは。。。ふたりしか試食しないのだが。。。。
時々、やり手の売り子さんに捕まると。。。
ちょっと、厄介な事になる。。。
まこは試食をすると。。。。
買わなくちゃいけないかなぁ。。。と。。。変に気を使ってしまうのだ。。。
そのため。。。普段は試食を避けている。。。
ところが。。。。である。。
やり手の売り子さんは。。。
こんな、まこを、逃すまいと、あの手この手で試食を迫る。。。
 『 お母さんも食べて 』
 『 いえ。。いいです;; 』
 『 おいしいから!!!どうぞ!!食べて!!! 』
 『 ・・・・・・・・・。 』
ここで。。。試食を避けられるかどうか。。。
その場を離れようとすると。。。
今度は子供へ。。。。
そう。。。子供をそこから離れないようにするために。。。
売り子さんは、子供がいるうちに。。。必死の売り込みを。。。
まこは、子供の試食が終るのを待って。。。その場を離れようと。。。
まさに。。。
戦いである。。。
バーゲンに出るようなものは試食では出ない。。。
少し。。。お高いかなぁ。。。どうしようかなぁ。。。
普段。。。迷うような商品が試食の対象になるのだ。。。
毎日の食費をいかに安く抑えるか。。。。
特売品でどんなおかずにしようか。。。
そんなまこには。。。無縁の商品ばかり。。。
だが。。。。
こんなまこでも。。。お財布に余裕があると。。。。
たまには。。。いいかな♪。。。ということもある。。。
先日。。。1号とお買い物に出かけ。。。
すると。。。試食が。。。
なんとなく。。。
感じのいい売り子さんだったことも手伝って。。。
珍しく。。。試食。。。そして。。。購入。。。
すると。。。1号がこんなことを。。。。
 『 お母さん。。。今日。。。試食して。。。買ったなぁ
   いつも。。買えへんのに。。。珍しいなぁ^^ 』
 ( ̄□ ̄;)!!
 やっぱり。。。バレてる。。。。
でも。。。なんとなく嬉しそうな1号だった。。。
別窓 | 1号2号の話 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<やったぁ^^ 嬉しい~~♪ | まこの独り言 | 散髪>>
この記事のコメント
「1号も2号も。。。試食が大好きw」
う~ん、、、ほんとですか?ヾ(¬_¬ )
わたしは人見知りがひどくて、全然知らないおばちゃんが作る料理には近寄りませんでしたが^^;

確かに試食はおいしいです^^
普段絶対買わないものもありますし、
何よりタダっていうのが最高にいい☆

しかし、試食というのは、
「味見しておいしかったら買って~」というものでして、、、
子供「おいしぃ♪」と言ったら確実に逃げれないはずのものでして。。。

よく、これまで試食だけしてお買い物してこれましたね^^;

まこさんち、試食がお昼ですって( ゜o゜)ヤダァ(゜o゜ )ネェ、キイタ?( ゜o゜)オクサン(゜o゜ )アラヤダワァ
2006-06-16 Fri 22:02 | URL | かめちゃ #V0Zz7F9Q[ 内容変更]
デパ地下って・・
おらもこの数年、会社帰りに買い物に行くようになってるわけだけど、入口から果物があって、野菜、乳製品、豆腐納豆類・・それからハムソーセージ、鳥、豚、牛・・冷凍物・・鮮魚・惣菜・・って順番で、見ていくんだよね。
お肉コーナーなんかで、3パック千円とか言うのがあったりすると、グラム数が多いのを選んで買ってるわけで、他のよりグラム数の多いのを見つけたりすると嬉しい・・。と感じでしまう辺り、主夫してるなぁ・・・と思わず苦笑物だったりするわけだ。(^^;

で、以前からそう思ってたんだけど、まこちゃんのこの独り言読んで、ふと思った・・。

この数年、おらは、一度も試食の売り子さんを見たことない。
試食コーナーはあったけど、ほぼ終了してる状態。
まあ、会社帰りだから遅い時間になるわけで、試食も終了してても仕方ないわけだが・・・。
で、最初に戻って、3パック千円でグラム数の多いやつ・・・。
これって、おらが行く時は残り少ない中から多いのを選んでるわけで、例えばおらが見つけた330g。他は310gちょっとだったりすると、「これだぁ!」とか思って喜んでたわけだけど、これってまこちゃん達主婦連が昼間にきて、350gとかのやつをごっそり買っていってて、その残り物の330gなわけだよな・・・。
330gなんて、ラッキーでもなんでもないって事やん!その上、試食しようにも何も残ってない・・・orz

それで喜んでたおらって・・・・・( ̄□ ̄;)!!
2006-06-17 Sat 00:52 | URL | おで #-[ 内容変更]
かめちゃ様・・・・
そうなの!!子供が試食すると・・・買わないと悪い感じがしてたのよね;;
だから・・・・試食のコーナーには子供だけ行かせてたのよ^^;;
だけど・・・最近は、まこも、図太くなっちゃって;;
横で感想なんか聞いてる♪
なんせ、あんまり買う機会の無いものばかりだからね~^^
それでもって・・・まこに試食を迫りにきたら、慌てて退散^^;;
これに・・・限りますw

おで様・・・・・・・
w( ̄△ ̄;)wおおっ!さすが!!!主夫!!!
グラム数の多いものを選ぶとは!!エライ!!
遅い時間で、試食が終了してるのは残念だけど・・・・。
グラム数は、出す範囲が限られてるハズだから・・・
20~30g得するのも・・・ラッキーだよ~~♪
スーパーも1日のうちに、数回に分けてパックを振り分けてるしww
そんなのが・・・残ってるだけでもラッキーじゃぁ^^v
今度・・・・土日に・・・いってみて^^
いっぱい・・・試食できるよ~~^^
子供も大喜びじゃぁ~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
2006-06-17 Sat 01:23 | URL | まこ #-[ 内容変更]
はじめまして
我が家にも試食野郎が1人・・・(笑)
やっぱり、私もお子だけ試食させますよぉ。
てか、勝手に行って、ヘタすると私の分まで持ってくるし。( ̄∇ ̄|||)
売り子のおばちゃんが必死なほど、引いてしまう私ですが
やっぱり、相性というか、買ってあげてもいいかなぁ・・・
って思うような売り子さんてたま~にいるんですよねぇ。
商品にもよるけれど(笑)
大抵は、なにげな~く、さりげな~く退散する私です(* ̄m ̄)プッ

またお邪魔しにきますねぇ♪
2006-06-17 Sat 07:24 | URL | キミドリ #-[ 内容変更]
キミドリ様・・・・・・
はじめまして^^ カキコありがとう~~♪
そうですね~~^^ 同じだぁ^^
中には・・とっても感じのいい方がいて・・・
ひとつと言わず、3個くらい買っちゃったり(。・w・。 ) ププッ
うちの子供も、勝手に試食に行っちゃいますよ~~^^;;
それに、いくつも食べたりされると・・・何にも食べさせてないみたいで・・
めちゃくちゃ恥ずかしかったりします(;´д`)トホホ

また・・・覗いて下さいね^^

2006-06-17 Sat 12:56 | URL | まこ #-[ 内容変更]
うちも、下のお子ちゃま(女の子なのに;;)が、ハムやウインナ~には、絶対に行ってしまう^^;;
で、自分が、おいしいと、確信したら、遠くにいてる私に、「おかあさ~ん!!」とお声が、かかる;;;私は、あわてて、彼女の近くに行くと、もう、その時は、彼女の手には、一袋。。。とても、うれしそうに、「めちゃ、おいしかったで~」と、「今晩、晩御飯の時、焼いて~。。。」などと。。。^^;;「わかった」と、言わざるえない。。。その横には、同じようなウインナーが、3分の一ぐらいの価格で、おいてある。。。私は、顔を少しひきつりながら、店を出るのだが、わがまま??が、通った彼女は、晩御飯を楽しみにしつつ、「お兄ちゃんも、絶対、おいしいって言うから」と、何気に、私に気を使ったりしてるようにみえる^^。。そんな時、娘が、愛しくなる。。たいそうに、思えるのですが、試食にも、時折、ドラマが、うまれたりする^^。。^^。。それと、わらびもち、に目がない彼女は、やはり飛び付く。。。価格も、そんなに高くないと察した時、嬉しそうに、手には、3パック持ってる。。。「お兄ちゃんと、お父さんの分も^^」静かに、私の持ってるスーパーのかごにいれる^^私は、他の商品を物色しつつ、顔が、『ニンマリ』ほころんでくる。。。私は、彼女と、買い物に行くのが、とても、楽しい。。いま、6年なんですが、いつまで、一緒に、買い物につきあってくれるかな~と、思う今日この頃です~^^
めっちゃ、長くなってごめんなさ~い^^;;
また、遊びにきま~す^^
2006-06-17 Sat 14:20 | URL | すまっぷ #-[ 内容変更]
すまっぷ 様・・・・・・
うんうん^^ 
なんとなくわかる~~~^^
我が家と違うのは・・・購入する頻度だなぁ^^;;
お兄ちゃんとお父さんの分なんて。。。あたり。。。
彼女らしいやん~~:*:・(*´∀‘ )。・:*:・
女の子は。。。ず~~っと。。。お買い物。。。一緒に行くでしょww

2006-06-17 Sat 22:25 | URL | まこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| まこの独り言 |
