まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2号の運動会
2008-10-20 Mon 01:58
先日 2号の 小学校最後の運動会があった

今年は運悪く小学校でのPTA役員になっていて

 『 広報は写真係ですぅ~~ 』 との連絡・・・

まこはデジカメなど 撮影がヘタクソなので副部長さんに許可をとり1号に任すことにした

広報の腕章をつけ トラック内に入り込み撮影する1号

あーーだこーだと 注文するまこ・・・

 『 だったら自分がやれよな・・・ 』 きっと1号はそう思ってたに違いない・・・

とにかく 撮影種目になるたびに気が気じゃないまこだったが・・・

まこには まこで2号の写真を撮る役目がある・・・

毎年 まこはカメラを持つことがなく ゆっくり見物人と化すだけだったのに・・・

小学校最後の運動会で 広報の仕事か我が家のカメラマンかの選択を余儀なくされた

失敗が許される我が家のカメラマンになったというわけだ・・・

かくして・・・まこの奮闘が始まったわけだが・・・うまくいかない・・・

 『 ここやっ!! 』 いいショットだと思っても なんだか少し遅れて写る・・・

Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ? なんやこのカメラ・・・

まこの腕が悪いのか カメラが悪いのか・・・

時差が生じるカメラには 思い描いた画像が描かれるわけもなく・・・

 『 全部 シャターーチャンスずれてる・・・ 』 と 満足できない・・・(ノ_・。)

一番くやしかったのは 2号のリレー

頑張って走ってる姿が・・・しっかり写したはずなのに・・・・

タイミングがズレて 本人さえ写ってない・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


そのタイミングが合わない理由が オートフォーカスのせいだと教えられたのは運動会の翌日

それならそうと・・・言ってくれよぉ~~~~(´・ω・`)ショボーン

とにかく今年はカメラマンで過ごした 1号とまこ・・・

お弁当の時間には 2号に頑張ったなぁ~と 1号にねぎらいの言葉♪

午後の種目が始まると もう これで小学校での運動会は無いんだなぁ・・と思う

一番のメイン種目 『 組体操 』 が始まると 涙が溢れそうになってきた

練習期間の間  『 うまくできひんねん・・・ 』 『 失敗ばっかやねん・・・ 』

練習するたびに うまくいかず落ち込む2号の言葉が浮かぶ

頑張れっ 頑張れっ 心の中で ずっとつぶやいてた

カメラで写真を撮りながら 涙がでそうになって こぼれるなよ涙・・・ってあせったけど

見事な形が作られるたびに 『 おおぉ~~!! 』 と歓声と拍手がわく

 『 あの中に うちの子供がいてるねんっ!! 』 大声で自慢したかった

親ばかだけど・・・本当にそう思った

ひとつだけ失敗して 悲しそうな表情も 頑張ってきた証

 『 頑張ったねっ よかったよっ めっちゃ感動したよっ 』 

そういう気持ちを 涙が出そうになったと笑いながら話したけど・・・

本当に頑張ったね^^ 

2号 そして1号も お疲れ様っ!!(´ー`)  


別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
<<人違いか・・・やっぱ社交辞令((*≧m≦)ププッ | まこの独り言 | 醤油>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| まこの独り言 |
