まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
醤油
2008-10-08 Wed 02:27
引っ越してきた頃 あまりの物価の違いにひっくり返ったまこ

安いお店探しが必要だった

今の夕食に 野菜炒めが多いのもそのせいなのだが((*≧m≦)ププッ

とにかく そこらじゅうのお店を覗いては 安い物を買ってハシゴしてたっけ



最近 あの頃は・・・・ってな話をよくするわけだが

旦那様が 笑いながらこう言ったのである

 『 奥さんが嬉しそうに醤油かかえてニコニコしてたんが忘れられん 』

・・・。

まこも覚えてるがな・・・

3リットルくらいの醤油が 1リットルくらいの値段で売り出してたのを発見

そりゃニコニコになって速攻買いでしょーーーよ♪

 『 あぁ~~ あのデッカイのなぁ~~^^ 』

 『 ぅん!!((o(・Д・o*)コクリ 掃除した時 ゴロンと転がってたけどなっ!! 』


・・・・。

入院した時 旦那様が一人で大掃除したんだよね・・・

そん時 台所もピカピカになっとったんよね・・・

そのデッカイ醤油 途中で酸化して煮炊き物にしか使わなくなったんよね・・・

そのうち・・・そのボトルの存在さえ 忘れたんよね・・・


 『 あんだけ でっかいと酸化してあかんなっ!! あれはあかんっ!! 』

言い訳に必死((*≧m≦)ププッ

あれからは絶対 あのサイズの醤油は買わなくなった・・・


 『 お店でもやってるわけじゃなし やっぱ程々がええなっ!! 』


醤油をかかえたまこを思い出し大笑いする旦那様に そう言い放つまこであった
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
<<2号の運動会 | まこの独り言 | 財布>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| まこの独り言 |
