まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ダダこぼし・・・(ノ_・。)
2008-09-27 Sat 01:30
コンビニに行って 夜食が欲しいと言う子供達・・・

じゃぁ何か買っていく? ってことで それぞれが欲しいものを・・・

まこも ちょっと小腹が減っていたので おでんやら買い物・・・

 『 何買ったんや? 』

 『 おれ 長崎チャンポン 』

 『 揚げ麺に八宝菜みたいなんのってるやつかい? 』

 『 そそ^^v 』

 『 あれ美味しいん? 』

 『 ぅん!!((o(・Д・o*)コクリ 美味いでぇ~~ 』

1号が機嫌よく答える・・・

家でチンするわけだが 時間が結構長い・・・

 『 4分やてっ!! ながっ!! 』

弁当やなんかは 2分程度のものが多いので 結構時間がかかると思う

出来上がるのを楽しみに おでんをつまんでいた1号

 チーーーーン の音とともに台所へ・・・

と・・・1号が悲鳴をあげた・・・


『 あぁ~;; あつっ!! あっちぃ~~!! 』


Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ? 何事?

うわっ!! とかではなく悲鳴に似た感じの声だったので2号と一緒に驚いた


慌てて台所へ飛んでいくと 呆然と立ち尽くす1号がいた


・・・。


チンした八宝菜 (?) が ダダこぼれ・・・・


そのまま床にベチャッとこぼれてる・・・・

 『 火傷は? 大丈夫か? すぐ風呂いって冷やしてこいっ!!! 』

何かにひっかかって 自分にかかったと勘違いしたまこ

 『 い・・・いや・・・大丈夫・・・(ノ_・。) 』

どうやら 傷ついたのは気持ちのほうだったようだ

 『 これ 両手で持って出そうとしたら このまま こぼれたねん・・・ 』

熱で柔らかくなった皿が重みに耐えられなかったようでU字型に曲がったらしく

そのまま あっという間に床へ直行したらしい・・・

ただただ床を拭きながら 『 バリ落ち込む 』 と繰り返す1号

 『 4分楽しみに待ってたのによ? そのまま こぼれるって・・・ 』

落胆する様子は尋常じゃなく・・・笑うに笑えなかった((*≧m≦)ププッ

結局 冷凍食品のお弁当用のおかずで 代わりになりそうなものを見つけ

なんとか腹に収めた1号

 『 美味しいか? 』

 『 ぅん!!((o(・Д・o*)コクリ 』

 『 よかったやん^^ それでマズかったらやってられへんけど美味しいならいいやん^^ 』

 『 ぅん!!((o(・Д・o*)コクリ 』

それにしても ダダこぼしって・・・((*≧m≦)ププッ

とろみがついていたので余計いっきに落ちたんだろうなぁ・・・


食べながら1号がつぶやく・・・

 『 俺 今日は最悪な1日や 全部こぼして食えへんし 学校警報出ても帰宅なしやし 』
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
<<覚えてません・・・ | まこの独り言 | ごはん3杯>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| まこの独り言 |
