まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
だし
2008-08-17 Sun 21:05
先日 テレビで郷土料理のランク付けみたいのがあって

だし って料理が出てきた

夏野菜を細かく刻んで 納豆昆布と混ぜ ごはんにかけて食べる

お醤油で味付けするらしいのだが その映像がめっちゃ美味しそうで

旦那様と2号の3人で 『 うまそ~~~~~~~ 』 の連発w

 『 今度 これ作ろう♪ 』 まこの言葉に隣の旦那様が一言

 『 これお母さん得意そうやな 切って混ぜるだけ 』

・・・。

 『 切って焼くか 混ぜるか 簡単なんばっかやからなっ!! 』 っとまで・・・

 『 ヽ(`⌒´♯)ノ うっさいんじゃぁ~ 簡単言うなあああああ 』

 『 いや だって料理って下味やのなんやの準備に時間かかるんやろ?本来 』

 『 うまいの ちゃんと作ってるからええやんけっ! 』

 『 確かに美味いけどなぁ^^ なっ2号♪ 』

 『 ぅん!!((o(・Д・o*)コクリ お母さんの美味しいで^^ 』

 『 下味もなく あれだけ美味かったらたいしたもんや^^ 』

・・・・。

別に意識して作ってるわけでもなく・・・

遊んでて 気付いたら夕食の時間・・・

ちゃっちゃと作るには 炒め物なんかが一番手っ取り早いわけで・・・・

あたりはずれもなく ご飯がすすむメニューが一番なわけで・・・

って・・・言い訳かいっ((*≧m≦)ププッ

手の込んだ料理はしないと旦那様にからかわれたけれど・・・

 だし ってやつ・・・今度作ってみるべ(´ー`) ウフフ

あくまで 簡単料理の方向で (_ _)ノ_彡☆バンバン!
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
<<遺伝子 | まこの独り言 | 2号の夢・・・・>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| まこの独り言 |
