まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
寝方が悪いんじゃ・・・・?
2008-08-06 Wed 23:55
最近 風通しがよく 結構 寝やすい日が続いておりますが・・・

やはり 風通しがいいといっても 多少バラつきはあるもので・・・

少し 弱くなったりすると ジワジワと 蒸し暑くなってきますな・・・

で 先日 1号2号の部屋にいってみて あれ?っと思いました

リビングと まこ達の寝室は すごく風通しがいいのに この2人の部屋は微妙・・・

寝る前に風通しがよさげなときは 扇風機付けずにと言ってるけど・・・

思ってる以上に涼しくないのかも・・・

で・・・ふと思ったわけです・・・

別に来客があるわけでもなし リビングの涼しい所で寝てもええんじゃない? と

1号は早い時間に寝てしまうので明るくにぎやかなリビングではムリみたいですし

2号に 『 ここで寝たらいいやん♪ 』 と促し ここ数日はそうしてるんですが

この前 2号がこう言いました

 『 俺 変な夢見てん・・・ 全然知らん人と遊んでる夢 』

そんなんときどきあるよ^^ そう答えましたが 本人は何だか気持ち悪かったようで

 『 気にすんな^^ 』 と その場は終わりましたが

その夢の原因となるべきものが わかりました・・・


タオルケットを 横長にし お腹に巻きつけるようにして寝る2号

夜中に何度も寝返りをうち 最終的に タオルケットに絡まってる状態・・・

んでもって 身動きも取れなくなってる・・・(;´д` )

 『 う~~~~~~ん・・・・・・ 』 とうなされるわけだ・・・・


 『 こりゃ変な夢も見るわな・・・ 』 ((*≧m≦)ププッ

こっそり タオルケットをはずし 軽くお腹にかけておきましたが・・・

リビング中の あっちこっち 蹴りまくりの寝癖では 毎晩同じだろうな・・・
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
<<よいこ部・・・・♪ | まこの独り言 | 泳いでみたい・・・・・(ノ_・。)>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| まこの独り言 |
