まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サム
2006-06-13 Tue 23:46
我が家のペット
可愛いハムスターが1匹・・・・・・・・。
去年。。。弟から分けてもらったハムスターが和歌山から帰る途中に
具合が悪くなって、天国に行ってしまったので・・・
ペットショップで買ってきた。
2匹いたのだが。。。
1匹もまた天国へ・・・・・。
そして・・・・サムだけが、残った。
可愛いものだから、エサをどんどん与えて、プクプクww
先日、そのペットショップに行って驚いた!!
我が家のサムの大きさのハムスターが1匹もいなかった(;´д`)
子供のハムスターを売っているので、明らかに大きさが違うのだろうが。。
少し大きい、これは大人だな。。って思うのとも、
全然大きさが違うのである・・・・・。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
うちのは。。。。2倍あるな。。。どう見ても。。。。
我が家の全員が口を揃えて言った・・・・・・。
しかし。。。健康で。。。活発で。。。よく遊び。。よく寝る。。。
まぁ。。。いいんじゃない?。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
可愛くって。。。
なんでも喜んで食べてる姿を見ると。。。。
いっぱいあげちゃうんだから;;;仕方ない;;;
寝床の設定をレイアウトしたり。。。
時には。。。ひとりで勝手に驚いて飛び上がる。。。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ 大丈夫か!!!なんて。。。思ってしまう♪
1号2号も、飼育の本を読んで勉強したり。。。
遊び道具を作ってあげたり。。。
なかなか。。たいしたものw
そして今日も。。。。
サムは元気!!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<初めての曲 | まこの独り言 | 大きくなったら>>
この記事のコメント
こんばんは♪ハムスターのサム君が居るのねぇ~いいなぁ~まだハムスターならとっとこハム太郎みたいで可愛くていいよぉ~ねぇ~!!
聞いて~~我が家の弟小3!!!先日「めだかお友達から貰ってきた~飼うよ~」めだかならまだいい!!二日後「おたまじゃくし貰った~飼うよ~」
へぇ~おたまじゃくしってかわいいねぇ~!!と言ったあとふと気づいた!!!ぎょえぇ~~~~~~
蛙になるじゃ~~ん!!!いや~~~~~!!!!!でぇ~今度は、「かなへび捕まえてきた~2ひきも~」「かなへびってな~に??」覗き込んだ途端ぎょえぇ~~~~!!これは、とかげだぁ~~~~!!しっぽが異常に長いキモイとかげだったの!気絶寸前!!家の中に入れるのだけは、絶対阻止したよ~~~~!都会の公園にあんな物が居るなんて~~~!!最近学校でかなへび飼うの流行ってるらしいの!でぇ~~かなへびから四日後カブトムシ7ひきも貰ってきたのよぉ~~~~!!
あれは、たんなるゴキブリよ!!!夜中にがしゃがしゃ!!すんごく動くの!!
有り得ない…私まるで食欲出ないの!

でもね弟猫の毛アレルギーなのよ!だから犬もハムスターもダメなの毛関係の動物がね~ダメなの!

かわいそうだから~すっごく我慢してる姉でした。
トホホホ~~~!!
2006-06-13 Tue 23:51 | URL | yuzuna #-[ 内容変更]
そうなんやぁ^^
アレルギーは可哀相だなぁ;;
でも。。。なんか。。。懐かしいなぁ^^
まこも。。子供の頃はよく。。いろんな昆虫やトカゲやザリガニなんか。。。捕まえて遊んでましたw
男の子だし。。まだまだ。。いろいろ持って帰ってくるかもね~~(。・w・。 ) ププッ
あ。。そうそう!!
カマキリの卵は。。。持って帰っちゃダメだよ~~^^
忘れたころに。。孵化したら。。。
えらいことになるぞ~~~^^;;;
経験者は語るww
2006-06-13 Tue 23:56 | URL | まこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| まこの独り言 |
