まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2号の視力
2008-06-01 Sun 01:06
この木金と修学旅行だった2号

無事ホテルを出ました 予定通り学校に到着する予定です・・・・と

学校からメールが配信されてから 数十分後 自宅の電話が鳴った

 『 2号君が竹とんぼで遊んでて目に当たったようなんですが念のため眼科にと・・・ 』

先生からだった

連絡を受けた後 タウンページを開く

近くにあったかなぁ・・・眼科・・・一人でブツブツ言いながら探すと

あった^^あった^^ すぐ近くやな^^

でも・・・ 診察時間が6時迄 (/||| ̄▽)/ゲッ!!! マズイやん・・・

すぐ先生に電話したが 留守番電話になっとる・・・

( ̄~ ̄;) ウーン 間に合うかなぁ・・・今日あかんかったら土曜やな・・・

と・・・折り返し 先生から電話がかかってきた

 『 先生 診察時間間に合わないんで すぐ返してくださいぃぃ!! 』

 『 あらっ!! じゃ解散の挨拶も参加させずにすぐ返しますねっ!! 』

 『 お願いしますっ!! 』



2~3分して窓から覗くと2号がエッチラホッチラ帰るのが見える・・・

玄関で待ってると2号が上がってきたので 『 荷物ここに置けっ!! 行くぞっ!! 』 と

そのまま 2人で眼科へ直行

診察では 『 黒目にかすってますが大したことはないようですよ 』 と・・・

が・・・・しかし 念のために視力検査しましょうと言われた2号

日頃から視力は良くないと思っていたが相当悪かったようで・・・

 『 眼鏡いるよ お母さん 』 と先生

なんとっ!! 2号の視力 0.2 0.3 ガビーーーーン!!である・・・

毎日 緑の木を見なさい 目を細めて見るな テレビや本は離して見なさい

すべて子供の頃に母から言われた言葉 そのまま2号に言うてたけど・・・

やっぱ まこ同様 効き目なし((*≧m≦)ププッ

月曜日に眼科で処方箋もらってきます・・・

親子で眼鏡かぁ・・・( ̄~ ̄;) ウーン なんかヤダなぁ・・・・

別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
<<お土産 | まこの独り言 | ストレッチではムリッ(乂ω′) >>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| まこの独り言 |
