まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フィルター
2008-04-06 Sun 15:52
先日 購入した携帯

帰宅してすぐ あれこれ操作してた1号

まこのもとへやってきて 残念そうに一言言いました・・・

 『 あのなぁ フィルターのせいで 何もできへん 』 

 『 Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ? ゲームも? 着メロも? 』

 『 うん;;; (ノ_・。) 』

購入するとき 担当のお姉さんに お願いしたフィルター

めっちゃ 制限きついみたいです^^;;

1号は なんとかできるものが無いか? と お友達に情報を求めたらしく

 『 あのなぁ もうひとつのフィルターあるらしいで 』 と・・・

それからというもの どこかへ出かける度に 『 au行けへんの? 』 と催促

携帯を持つことを ずーーっと我慢してきた1号

やっと持てて ゲームに着メロ いろいろ遊ぼうと思ってたに違いない

が・・・・ 全部 できひん・・・・ ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

可哀想といえば 可哀想・・・

しかし 本来の目的は 市外の高校に通うので緊急の連絡用

ここは 親として悩むべきところ・・・( ̄~ ̄;) ウーン

旦那様に相談してみると やはり 『 皆 やってるんやったら 自分もしたいやろぉ~ 』

んだw その気持ちは痛いほどわかる^^

まこも旦那様も 『 我慢 』 を強いられて育ったからねぇ・・・

 『 別にええんちゃう? 』 と旦那様からの返事をもらって設定変更に・・・

とりあえず auショップで フィルターの段階を変更して下さいとお願いし

少し 緩いほうに変更完了

その場で ゲームなど繋がるか試してみたがつながらない

 『 変更してすぐなんでできないかもしれませんねぇ 』

店員さんの言葉に 『 1日様子見てみようか・・・ 』 ということに

帰宅した1号 『 チャリソーやったらできる・・・・ 』 と一言

(。´・ω・)ん? チャリソーってなんや????? 

簡単なゲームらしい・・・

んじゃ そのフィルターでいいんちゃう? と言うまこに 不満そうな1号

人気のモバゲーとやらに繋げないのがいけてないらしい・・・

( ̄~ ̄;) ウーン でもなぁ・・・1号に説明した

お前を信用してないからフィルターかけてるんじゃない
もしも・・・の事故や事件に巻き込まれないために・・・ってことや
他の親御さんは どうしてるんかわかれへんけどなぁ
うちの方針はそういうことや^^
本来 携帯持たせるのは緊急に備えてやからゲームするためちゃうからなぁ
そこは勘違いするなよぉ~~♪
3年だけ我慢しろ^^ そのあと自分で好きな事したらええわ^^

う・・・うん・・・・
納得はしてへんけど とりあえず返事はしとこ・・・みたいな返事の1号

結局 ゲームは幾つかできるようだが 音楽のダウンロードができないらしく

あれこれ 方法を検索中の1号

なんかいい方法ないのかねぇ・・・( ̄~ ̄;) ウーン
別窓 | 1号2号の話 | コメント:1 | top↑
<<俺のお祝い・・・・? | まこの独り言 | YO-YO♪>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-13 Sun 21:26 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| まこの独り言 |
