まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
わっかんねぇ;;;
2008-03-26 Wed 23:42
携帯 購入しました・・・・

ずっとプリケーだったんですけどね・・・サービスが終わるので

1号の入学を機に親子で購入することに・・・

ソフトバンクのホワイトプラン 学割も出て これなら安いやんwと

それを契約する気満々ででかけましたが・・・・

売り場で ソフトバンクのジャケット着たお兄さん 商談中・・・

仕方ないので 携帯購入コーナーのカウンターへ・・・

そこでお姉さんに聞いてみた 

 『 携帯買いたいんですけど よくわからないのでいろいろ説明お聞きしたいのですが 』

 『 はい^^ こちらでどうぞ^^ 』

ソフトバンクのホワイトプラン 購入するつもりなんだけど・・・

そう こちらの意向を示すと お姉さんが答える

 『 ちょっとお待ちくださいね^^ 』

結局 ソフトバンク担当の人が商談中なんで 

本来au担当のそのお姉さんが話を聞いてくれることに

このプランって 安い? こっちは?

いろいろ話してるうちに それならauと変わらないですよ・・・・と

Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ? そうなん?

結局 ソフトバンク同士なら安く済むのだが

1号も まこも お友達はauやドコモが多いのは事実・・・

まこに至って姉家族は皆auときてる・・・

メールなど中心にするなら 結果 auのほうが安くつくんじゃないかと言う話になった

( ̄~ ̄;) ウーン

いろんな過程を想像してプランの内容と照らし合わせると・・・

auと変わらない もしくは やり方次第でこっちのほうが安いかも・・・・

auのほうが有利な話になってきた

お姉さんも リキが入ってきました♪

~~です!! ~~します!! ~~は無理です!!

とにかく歯切れがいい!! こっちも聞いてて気持ちいい!!

なんだが少しくらいの値段の差なんか どうでもよくなってきた((*≧m≦)ププッ

このお姉さんが au担当なら au買おうじゃないの・・・ってなもんで・・・

じゃ・・・auに しようかなぁ・・・・ってことに♪

1号は最新の型 まこは防水型 で決まり^^

ここでお姉さん いろんなサービス付けてくれました(´ー`) ウフフ

ドコモの旦那様 『 俺そんなんくれんかったぞぉ~ いいなぁ・・・ 』 って♪

帰宅して さぁ設定じゃぁ~~!! と1号

まこも設定しないといけないんだけどね・・・あかん わからん(;´д` ) トホホ

とりあえず・・・颯爽と携帯を使いこなすお友達1名に電話して即切り

自宅の電話で説明しました^^;

んでもって 他のお友達にも連絡してくれ!! とお願いまでしました^^;

だって・・・わっかれへん;;; すまっぷちゃん^^ありがとねぇ~^^v

今日 悪戦苦闘しながら やっとできたんでもいちど まこから送りなおしましたが

誰からも返事ない・・・・届いてるんやろか@@;

ワンセグでテレビ見れるで!! お母さん!!

モバゲーできるで!! お母さん!!

興奮する2号に そんなこと言われても・・・する気全く無し!! ってかわからん・・・

逆にいうと・・・操作方法 いちいち調べるのめんどい・・・

あぁ・・・歳はとりたくない・・・

あれやこれや 出来る限りの操作を続ける1号を見てそう思うまこである
別窓 | まこの独り言 | コメント:8 | top↑
<<感謝です^^ | まこの独り言 | 少し遅い卒業式♪>>
この記事のコメント
携帯プランって
その時よくても、次の時期にあ~こっちの会社の方が安い~~なんてありますよね。

私も悩んでコマって、やめたり、はじめたり。

悩みはつきないけど、

電話代で月いくらつかうんだ~って

昔の固定電話しか使わなかった時の事考えたら
こりゃ出費大ですよね。

2008-03-28 Fri 06:34 | URL | かず #rNw6dfEs[ 内容変更]
かず様・・・・
そうだよね~
今まではプリケーで必要な分だけ買い足してたんだけど
毎月いくらかかるか全く予想できないんだよね 今回は・・
まこは そんなに電話やメールはしないほうだけど子供がね
いずれにせよ上手に使っていかなくっちゃ♪
2008-03-28 Fri 19:17 | URL | まこ #-[ 内容変更]
ちょっとだけ、アドバイスを。
私の知り合いのお子さん、
中学生なんですが、携帯でいろいろネットをしていて、
パケット費用がすごかったらしいです。
パケ放題ってのも、コストを抑える方法かもしれませんね
2008-03-28 Fri 23:14 | URL | かず #rNw6dfEs[ 内容変更]
かず様・・・
はい^^ もちろんパケット定額にしました^^
メールばっかするの目に見えてますから^^;
あとは どのくらい抑えることができるか・・・ですね^^
2008-03-29 Sat 14:29 | URL | まこ #-[ 内容変更]
さすがです。

僕の先輩は、「ウチの坊主だって多分携帯でエッチなのとか見るだろうから、定額だな」って言ってました。

男同士として
お。いいね~そういう考え。

見ちゃうものは仕方ない、どうやって出費を抑えるか

いろいろ気を使いますよね。親は。笑
2008-03-31 Mon 06:47 | URL | かず #rNw6dfEs[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-02 Wed 14:21 | | #[ 内容変更]
いろいろお手数を掛けました~引越し作業も順調に終わり、引越しそばでも食べようかと思ってましたが、ないのでご一緒にオニギリでもどうぞe-244
これからもよろしくお願いします。
○ず=KZ
2008-04-03 Thu 03:03 | URL | KZ #rNw6dfEs[ 内容変更]
かず様・・・
お引越しされたんですね^^
まだお伺いしていませんが またのちほど^^
これからも頑張って下さい^^
2008-04-06 Sun 14:39 | URL | まこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| まこの独り言 |
