まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
少し遅い卒業式♪
2008-03-26 Wed 16:01
高校の説明会の日 同級生の卒業式が開かれた

いつの頃からか 学校に出てこなくなってしまった同級生の・・・

実は 卒業式当日 1時間以上早く自宅を出た1号

そのお友達を誘って行くんだと言っていた

誘いに行った時 お母さんが出てきて 卒業式に誘いに来たと言うと友達を出してくれた

一緒に行こう と何度も誘ったが お友達は行きたくないと言う

でも 唯一救いだったのは その時 皆が笑顔だったということ

結局 通学途中にこの光景を見ていたお友達から情報が入ったのだと思うが

卒業式の時間に間に合わないと 先生が呼びに来てくれたという

 『 また別の日に 卒業式をする 』 ということで その場を離れ学校へ

1号の話によると 『 マジ ギリやった^^; 』 と

時間も忘れ 友達を誘っていたのだろう

そのお友達の卒業式が 24日午後6時すぎに始まる

説明会から帰宅した1号は 友達と遊びにいってくる・・・と出かけたが

夕方ギリギリの時間に戻って慌てて着替え 学校へ向かった

 『 今遊んでた友達も一緒に行くんか? 』

 『 ぅん!!((o(・Д・o*)コクリ 一緒に行くよぉ~~^^ 』

明るく 元気に答え 家を飛び出した

午後7時を過ぎて 1号が帰宅した

 『 卒業式 できた? 』

 『 ぅん!!((o(・Д・o*)コクリ できたぁ^^ クラスの3分の2出席♪ 』

 『 オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!  そうかぁ^^ よかったなぁ^^ 』

用事やなんかで出席できなかった人もいる

でも そのお友達の気持ちを抱えて 残りのクラスメイトが出席した卒業式

どういう理由であれ 学校に出てこなくなってしまっても クラスメイトに変わりなく

一緒に卒業式ができた事は とても素晴らしいことだと思う

今後 いろんな道に進む子供達

どんなことがあっても 逃げることなく頑張って欲しい

少し 心温まるいい話が聞けたまこである

別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
<<わっかんねぇ;;; | まこの独り言 | 初めて見たケドね・・・>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| まこの独り言 |
