まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
土地鑑
2008-03-03 Mon 16:37
先日 世界遺産っていう番組を見てたら 旦那様が一言

 『 世界遺産なんか見てるんかっ!! どこにあるかもわからんのに 』

 『 ・・・・・。 』

 『 この国 どこにあるか知ってる? 』

 『 どこでもええねん・・・・ こんなんがあるなぁってわかったら 』


そんな会話を聞いてた2号が横から一言

 『 お母さんに そんなん言うたらあかんでぇ~~土地鑑無いのに 』

 『 ・・・・・・。 』

子供に土地鑑ないのに・・・・って偉そうに言われるまこって・・・

(ノ_・。)クスン

世界のどっかにあって 大切に残そうとするもの

近くにあろうが 遠くにあろうが それをテレビで詳しく見せてくれてる

いいじゃないのよ・・・・・楽しんで見てんだからぁ;;

そのうち1号まで参加して 男共3人で地理の話が始まった

 『 そういや九州って県名全部言える? 』

 『 福岡・・・長崎・・・・ 』 etc

すると旦那様が 『 東北は? 』 と・・・・

 『 ( ̄~ ̄;) ウーン ややこしな・・・ 』 と1号

 『 秋田やろぉ・・・青森・・・・ 』

そして どうしても 一つの地名が出てこず 悩んでる・・・・

│・ω・`)。o0( あそこちゃうんかなぁ?・・・)

会話を聞いてて そう思って参加したくなったまこ

 『 あっこやろ ワンコソバの盛岡♪ 』


 『 盛岡やてっ!!! それ岩手県の県庁所在地やんw 』

旦那様と1号に大笑いされて気づく・・・

Σ(゚艸゚´;)ハッ!!! 県名じゃなかった 盛岡は市やった・・・

 『 桃鉄してて なんで覚えへんかなぁ~~(。-∀-)ニヤニヤ♪ 』

・・・・・。

とどめの一言まで頂いて いらんこと言うんじゃなかったと思うまこ

そんな会話にへこみながら 気づけばテレビは他の番組が始まってた

ただ どんな世界遺産があるんだろうと見てただけなのに・・・・

結局 土地鑑が無い事を再認識させてしまったのである(;´д` ) トホホ
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
<<寒いがな・・・ | まこの独り言 | 素顔で・・・・・>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| まこの独り言 |
