まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ホットチョコレートのはずが・・・・(ノ_・。)
2008-02-16 Sat 05:01
バレンタインデー

我が家にはチョコに飢えた男共が3人・・・・

スーパーでめっちゃ安く売ってたので購入した

当日 朝渡すつもりが すっかり忘れてしまい 夜思い出す^^;

 『 あ・・・これバレンタインのチョコ~~ 』

そう言って男達に・・・・

 『 おお~~ありがとう~~ 』

2号だけが大喜び・・・( ̄、 ̄)チッ

旦那様は 『 いらんw 』 と連れない返事(;´д` )

んじゃ・・・まこが貰うべ♪

少し かじったところで あっ・・・・っと思う

 │・ω・`)。o0( これ ホットチョコレートにしよぅ・・・)

細かく割ったチョコを スープカップに掘り込む

我が家の男達の視線が集中・・・

 『 何すんの? 』 

 『 ええこと~~♪ 』

そう言いながらスープカップをレンジに・・・(´ー`) ウフフ

 『 あぁ ホットチョコレートかぁ~ 』

 『 (。-`ω´-)ぅぃ 』

ほどなく チーーーーン っとレンジが出来上がりを教えてくれる

o(^O^*=*^O^)oワクワク できたぁ~~♪

レンジを開けると・・・・


 Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ? なんや? これは?


白い煙がレンジを占領してる・・・


スープカップの中も 真っ白・・・

おまけに プスプスと異様な音までしてる・・・(゜Д゜≡゜Д゜)?

嫌な予感が・・・・


 『 あっれぇ~? 何でこんなんなってるんやろ? 』

そう言いながらラップを取ると・・・・


ぶわっ!!! くっさ~~!!


なんじゃこれは~~~~~~~??????


トロトロになったチョコには 火山のような穴がふたつ・・・・

その穴から なんとも言えない悪臭とともに もうもうと白い煙が・・・・


うわぁぁぁぁぁぁ~~~;;;;

どうやらレンジの時間が長すぎたらしい・・・(ノ_・。)クスン

1号 『 何分やったん????? 』

まこ 『 2分・・・・ 』

1号 『 工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,, 』

2号 『 幾らなんでも長すぎやろ? 2分って・・・30秒でいいやろ 』

まこ 『 ・・・・・・。 』


スープカップの底には 溶岩のような真っ黒なチョコの塊・・・

部屋中に立ちこめた異様な匂いに苦情殺到・・・・


 『 うわぁぁぁぁん 失敗したぁ~(ノ_・。) 』

そう言いながら 食べれるチョコをスプーンですくうまこであった

やらなきゃよかった・・・・(;´д` ) トホホ








別窓 | まこの独り言 | コメント:4 | top↑
<<寒くないのか? | まこの独り言 | 旦那様の力作?>>
この記事のコメント
\(*゜ロ\)*゜ロ\)*゜ロ\)ど...ど...ど...どんまい!

私もこの間、旦那用にチョコケーキ作る板チョコを
つまみ食いしながら・・・ほとんど なくなりヾ(--;)ぉぃぉぃ
残りで 自分用のホッチョコ作りました ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

私は牛乳温めて 細かく刻んだチョコを入れたり
牛乳&チョコをレンジでチン♪もするっが・・・

レンジはね・・・結構危険ななんよ(-。-) ボソッ
チョコが分離したりもするし(*・д・)(・д・`*)ネー

だから 先の牛乳チン♪で刻んだチョコを入れる方が
一番簡単で失敗ないから
今度チャレンジしてみて下さいな^^

2008-02-17 Sun 22:32 | URL | ちゅう☆ #mQop/nM.[ 内容変更]
ちゅう様・・・・・・・・・
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
そうなのかいっ!!!
チョコだけでやるのは危険なのね~~(≧∇≦)b らじゃ!
そういやぁ・・・牛乳いっぱいあったのに・・・使えばよかった
(ノ_・。)クスン
なんかねぇ・・・トッロットッロのチョコを食べたかったのさぁ
今度から牛乳たっぷりのホットチョコにするべ~~♪
アドバイスありがとぅ~~(´ー`)
2008-02-18 Mon 02:29 | URL | まこ #-[ 内容変更]
(´・ノω・`)コッソリ トロトロも少しの牛乳を入れれば出来るよ。w

もしもレンジでやりたいなら初め20秒。
それで、形は残っても かき混ぜると結構溶けてるが
溶けてない場合は
その後は5秒の単位で、きちんと見とかんと
日記と同じ失敗を繰り返されるがw

少し牛乳を足す事で、滑らかになるのは事実です^^

色々試してみるのも良いよ♪
チョコの本当の怖さは・・・焦がすよりも・・・、まぁ・・・
滅多に焦がさんが ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
分離して味が(*・д・)(・д・`*)ネー ・・・
熱で一気に溶かすと油が・・・

チョコって結構デリケートなの 
女性に似て|_-。) ポッ

補足終わり♪ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ

2008-02-19 Tue 08:40 | URL | ちゅう☆ #mQop/nM.[ 内容変更]
ちゅう☆様・・・・・・・
チョコの本当の怖さは・・・焦がすよりも・・・、まぁ・・・
滅多に焦がさんが・・・
トドメをありがとう(_ _)ノ_彡☆バンバン!

分離して味が変わるのね~~ww
それでテレビでは湯煎してんだなっ!!
まずは20秒・・・・(≧∇≦)b らじゃ!
今度からそうするじょ~~ありがとう~~♪
2008-02-19 Tue 17:38 | URL | まこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| まこの独り言 |
