まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
粗品
2008-02-11 Mon 20:44
数ヶ月前 旦那様がお得意様から頂いたお酒

有名な銘柄のお酒なのだが 非売品で売ってないものらしい

結構いい値段のするお酒なのであまり買えないから大喜びしてたw

そのお得意様のところで またもや その銘柄のお酒発見

(。´・ω・)ん? これも売り場で見かけないなぁ・・・

そう思った旦那様 お得意様に一言

 『 これ・・・・売ってる? 』

 『 あぁ・・・これなぁ この酒造会社に行ったら貰えるねん 』

 『 Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ? そうなん? 』

 『 そやねんw 非売品やねんw この前のもそうや 』

 『 そうなんやぁ・・・ 』


│・ω・`)。o0(欲しい・・・)


お洒落なびんで非売品・・・・・

そりゃ欲しいよなぁ~~(* ̄(エ) ̄*)

ってなわけで そういう経緯をまこに話し・・・

 『 今度行くぞっ!! 』 と旦那様・・・

関東のほうかと思ってたら大阪にあるらしいので

旦那様 行く気満々(* ̄m ̄) ププッ

 『 何回行っても貰えるんかなぁ? 』 (-。-) ボソッ

Σ(-`Д´-ノ;)ノ エ? 何回行っても? 

・・・・。

何回も行く気なんかいっ!!

・・・・。

まぁ・・・欲しいけどもやなぁ・・・

 『 何回も行ってくれるんやったら 破産するよなぁ・・・ 』

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

破産って・・・・・

そない蔵も少なくないやろ・・・・ぎゃはは(_ _)ノ_彡☆バンバン!

何千万本も生産しとる・・・言うねん(* ̄m ̄) ププッ

タダで結構お高いお酒が貰える・・・・

旦那様のとってはすっごく嬉しいことらしい・・・・

そういえば・・・・・

ずーーーっと前・・・・子供と西宮のスーパーに歩いていった時・・・

有名な酒造会社に立ち寄った・・・・

 『 お酒の博物館 観覧者の方に粗品進呈致します 』 って書いてた

それを思い出し 『 あそこも貰えるんかなぁ? 』 とまこ

 『 もらえるんちゃう? 』 と1号

すると旦那様・・・・

 『 酒かすちゃうか? 袋に入れてキュッと縛ってどーぞ言うて 』

・・・・。

大阪の酒造メーカーはお酒くれるのに・・・・西宮は酒かすかいっ!!

袋に入れてキュッ!! っと縛ってって・・・・

・・・・。

 『 酒かす~~~~~? それはないやろぅ・・・ 』

そう言いながら・・・・あそこに書いてた粗品って何だろ・・・

とっても気になるまこなのである・・・・♪
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
<<言葉 | まこの独り言 | ポイントカード>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| まこの独り言 |
