まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
優しさ
2008-02-01 Fri 02:07
今日 買い物に行った時
1号が荷物をさりげなく持ってくれた
いつものことなのに・・・今日はなんだか妙に嬉しかった

母親と一緒の買い物はちょっと恥ずかしいらしく
常に離れて歩く1号なのだが
何時の間にか 横に来て荷物を持っていた

こうした さりげない仕草に 親として とても嬉しく思う

もちろん2号も持ってくれたのだが・・・
1号の荷物はとても重かったのである

途中 何度も 『 持とうか? 』 と声をかけたが
『 いいよぉ~ 大丈夫w 』 と1号

そのうち・・・・時は流れ

 『 もう~ おかんは しゃーないなぁ~ 』
なんて言葉も飛び出すんだろうか・・・・♪

相手を思いやり大切にする気持ち
そして それを受けた時の嬉しさ
それは何にも変えがたいものになる
沢山の人が そういう気持ちを持ちつづけてくれたらいいなぁと思う

手の色が真っ白になるほど重たい荷物を持って
 『 大丈夫♪ 』 と答える1号を見ていて
いつまでも そのままでいて欲しいと思った



別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
<<ポイントカード | まこの独り言 | 壊れたポット>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| まこの独り言 |
