まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2号の音楽会♪
2007-11-17 Sat 11:25
今日は2号の音楽会♪

 『 失敗してもいいからなぁ~ (●`・ω・´●) 頑張れ♪  』

そう言って朝から送り出した

10日程前になるだろうか・・・・

リビングのソファーに座りポツリと2号が呟いた

 『 俺なぁ アコーディオンなんやけど難しいねん 』

 『 そっか~ 』

 『 うん・・・・できひんねん・・・・・ 』

 『 自分で選んだんやろ? 』

 『 うん・・・・・全然覚えれへんねん・・・・ 』

 『 何回もやって覚えるしかないわ^^頑張れ!! 』

 『 うん・・・・ でも・・・・嫌やぁ・・・ 』


2号の口から出てくる言葉は後ろ向きなものばかりだった


ソファーに座りうつむいたまま泣きそうな顔になっている・・・・

 『 やったことないのに初めから出来る人間なんておれへんで^^ 』

 『 うん・・・・ 』

 『 リコーダーも今は簡単やろ? そんなもんや^^ 』

 『 うん・・・・・ 』

とにかく何回も練習するのみ・・・・頑張れと言うしかなかった


それから・・・・・

 日がたつにつれ段々言葉も前向きになってきた

 『 よかったやん!! 頑張れ!! 』


その発表会

朝から少し緊張してるようにも見えた2号

 『 あのなぁ先生の顔を見ようと思うねんけど鍵盤見てしまうねん俺 』

きっと 演奏中は先生の顔をみなさい・・・・とでも言われてるのだろう

 『 ええやん^^見ても~~失敗せんように頑張るからやろ? 』

 『 うん^^ 』

 『 間違ってもいいからなぁ~~頑張れ~~♪ 』

笑顔で 『 ぅん!!((o(・Д・o*)コクリ 』 と答えて出て行った2号

失敗しなきゃいいなぁ・・・そう思いながら学校の体育館へ向かう


5年生の順番がやってきた

2号を探し・・・・見えやすい場所へ・・・・

リコーダー演奏のあと2曲の歌を歌い いよいよアコーディオン

両手を合わせ 『 頑張れ!! 』 と祈るまこ

2号も周りのお友達も鍵盤を必死に見ながら頑張って弾いてる

頑張れ 頑張れ

その言葉でいっぱいのまこ

なんだか涙が溢れそうになってきた

 めっさ落ち込んでた2号の顔と後ろ向きな言葉を思い出す

でも 頑張ったんだ ちゃんと演奏出来てる・・・・

それだけで まこは泣きそうになってた

演奏を終えた2号に 『 頑張ったなぁ~^^ 』

そう一言かけて体育館を後にしたまこである


別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
<<あの肉♪ | まこの独り言 | テンプレート変更しました♪>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| まこの独り言 |
