まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
飲兵衛
2006-06-08 Thu 22:44
まこはお酒が飲めない。。
いわゆる。。。下戸である。。。。
お正月の『おとそ』オチョコ1杯で。。。心拍数アップ。。。
 それも。。半端ではない。。。。。
だから。。。結婚するなら。。。絶対にお酒を飲まない人と。。。って決めていた。。
が。。。しかし。。。。。
旦那様は。。。飲兵衛である。。。。
。。。。なぜ。。結婚したのか。。。。
とても綺麗なお酒を飲む人なのだ。。。。
まこは。。若い頃。。。
スナック。。。コンパニオン。。。等など。。。
下戸にも関わらず。。。。。アルバイトをした。。。。
お酒はダメなのだが。。。雰囲気は好き♪なのである。。。
ウーロン茶を。。。水割りのフリをして。。。グビグビ。。。
まこが。。下戸なのを知るお客さんは。。少なかった。。。。。
そのアルバイトのお陰で。。。お酒の楽しさと恐ろしさを勉強したものだ。。。。
実家も全員。。。下戸。。。。。
父は。。まこよりヒドイ。。。。
オチョコ1杯で。。。寝込んでしまう。。。。。
飲兵衛の旦那様。。。。
機嫌の悪い時は飲まない。。。
ダメだと思うとお酒をセーブ。。。
とにかく。。にぎやかで。。楽しいお酒なのだ。。。
あぁ。。この人なら。。。安心して。。一緒にいれるな。。。。
    そう。。。思った。。。。。
時は流れ。。。。現在。。。。
まこの実家に親戚が集まると。。。必ず旦那様にお呼びが掛かる。。。
下戸揃いの実家では。。。お酒を飲める人間が。。とても貴重なのだ。。。。
実家で。。お正月。。。お盆。。。何かの行事があると。。。
まこの都合より何より。。。旦那様のスケジュールを聞いてくる母。。。。
とても。。重宝されてるようだ。。。。。
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | top↑
<<不思議な出来事 | まこの独り言 | 縁側>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| まこの独り言 |
