まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
悪そうな色・・・・・・
2007-10-30 Tue 22:53
お買い物に出かけると・・・・決まって子供たちが言う

 『 お菓子買っていい? 』

 『 うん^^ ええよ^^ 』

そう言って答えると喜んで選びに行く彼ら達

帰宅して それらを食べる横で 旦那様は言う

 『 身体に悪そうな色やなぁ~~ 』


赤 青 黄色 色とりどりのお菓子が並ぶ・・・・・


そう・・・・・

まこ達の子供時代 いつも言われてた

 『 身体に悪い色のお菓子 』 (* ̄m ̄) ププッ

年代・・・・・そうねぇ・・・・

水あめ ひも飴 ラムネにガム

駄菓子屋で売ってるお菓子は 宝石のように綺麗だった

もちろん・・・・

毎日 いりこ がおやつだった旦那様も憧れてたらしい♪

よく母に言われた・・・・

 『 身体に悪い色してる・・・・そんなお菓子食べたらあかん 』

まさか

今になって同じ言葉を旦那様から聞くとは思わなかった


 『 いやぁ・・・子供の時は思わんかったけどなぁ
   今見たらやぁ めっちゃ身体に悪そう!!って思う 』 

とは旦那様の弁

( ̄~ ̄;) ウーン 確かにそう思う

全てが悪い色ではないものの・・・・

しかし・・・・

やっぱり まこも綺麗な色のお菓子がいいわけで・・・・


 『 ベロの色変わったぁ~~ 』 とキャーキャーはしゃぐ子供達

その横で 旦那様とふたり

昔 親に言われてた言葉を思い出すのである・・・
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | top↑
<<ヘ(..、ヘ)☆\( ̄∇ ̄) ベシッなんでやねんw | まこの独り言 | 白い歯っていいな~~♪>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| まこの独り言 |
