まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
醤油ぬっとけ♪
2007-10-08 Mon 22:26
台所でかたずけものをしていると・・・2号がやってきて・・・

 『 あのなぁ・・・・ここ切れてるんかなぁ? 痛いねん・・・ 』

指差すのは口の中・・・・

 『 口内炎ちゃうん? 』

 『 そうなん? 』

見せてみろと覗いてみると・・・・やっぱ口内炎が・・・

 『 醤油ぬっとけ~~!! 』

まこは子供の頃・・・・

口内炎ができるといつも醤油をぬってた♪

めっさ痛いけど・・・・すぐ治るねんなぁ~(´ー`)

 『 麺棒でぬるん? 』

そう言いながら麺棒を出す2号・・・

 『 麺棒なんかじゃあかんで 』

爪楊枝の太いほうに醤油を溜めて2号の口に・・・・


 『 うっ!! 』


あまりの痛さに固まる2号・・・・

 『 めっちゃ痛いけど すぐ治るから^^ 』

 『 (;`・д・`)ウ・・・ウン 』


数秒後・・・・・・


  『 おお~~!!! 治ったっ!! 』


と2号・・・・・


Σ(-`Д´-ノ;)ノ  はやっ!!!


夕食のとき・・・・

 『 あぁ;; 痛いわぁ;; 口内炎がぁ;; 』 と2号

 『 でも醤油ぬったときより痛くないやろ? 』

 『 ぅん!!((o(・Д・o*)コクリ 』

 『 明日には治ってるわよ♪ 』


なぜか・・・・子供の頃から 口内炎には醤油・・・・・

明日・・・・2号の口内炎は治ってるのかなぁ~~?

(´ー`) ウフフ


別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑
<<写真♪ | まこの独り言 | いや・・・・そこは・・・(;´д`)>>
この記事のコメント
知らなかった~~
私も娘もよく口内炎になるけど、醤油塗れば治るって
知らなかったです~~~

爪楊枝の反対側に醤油つけて、患部に塗ればいいの?
次できたらぜひ試してみます~^^
2007-10-09 Tue 13:34 | URL | ranbel #-[ 内容変更]
ranbel様・・・・・・・・
ぅん!!((o(・Д・o*)コクリ
めっさ痛いけどね~~;;;
治りは早いで~~(´ー`) ウフフ
爪楊枝ってのは たまたま目の前にあっただけで・・・
例えば・・・スプーンにすくって・・・かけるも良し^^
とにかく・・・患部にたらすねん~~^^
一度 自分でどんくらいの痛さか確認しておこちゃまに
やってあげるといいよ^^;;
うちは男やし・・・手荒やから~~ww
って・・・まこも子供の時やってたけど(* ̄m ̄) ププッ
2007-10-09 Tue 15:51 | URL | まこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| まこの独り言 |
