まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
二日連続の運動会♪
2007-10-02 Tue 09:39
先月末の金曜日 1号の運動会があった

その数日前 保護者会の方から電話があって

 『 保護者の演目に参加お願いしますぅ~~♪ 』 と・・・

いやに 高いテンションでお誘い受けましたが

即効 お断りしたまこ・・・・・(;´д`)

とたんに テンションの低い声に変わったその役員さん・・・

 『 当日 参加できるようでしたら よろしく 』 と・・・・・

そこで・・・あれ? と・・・・・

去年も一昨年も 1号の運動会行ってないですけど・・・・?

まこの時代・・・・

中学からは保護者は一人も来てなくて・・・・・

1年の時 一応 聞いたら 『 来なくてもいい 』 と1号

そのまま 2年も 行かなくて・・・・

ちょっと 不安になり 学校から帰宅した1号に確認

 『 保護者来てへんのん? 』

 『 すっくないで~~ ええんちゃう? 』

 『 弁当は? 親と一緒ちゃうのん? 』

 『 ぅん!!((o(・Д・o*)コクリ 生徒だけで食うしなっ!! 』

 『 んじゃ 行かんでいいなぁ^^ 』

 『 o(*・ω・)ノ ァィ 』

ってことで・・・朝 豪華弁当作りまして・・・・見送り♪

帰宅した1号に 

 『 弁当 うまかったか? 豪華やったやろ? 』 

と・・・何度も聞いたまこ

いやぁ普段の手抜き弁当とのあまりの出来の違いにね(* ̄m ̄) ププッ

そして・・・・土曜日

旦那様に借りた デジカメは1号担当♪

晴れるどころか・・・・ 寒いくらいで・・・

 『 雨 大丈夫かぁ? 』 と・・・・

自宅の窓から ラジオ体操を確認して 1号と一緒にでかけた

放送委員で 3番目と5番目の競技の呼び出しを担当した2号

CIMG0713.jpg


マイクを通した声は あまりに違いすぎて1号とビックリww

2号最初の 『 騎馬戦 』 

ちょっぴり 小さい2号は 上で帽子を取るほう・・・

1回目は うまく相手の帽子ゲットしました^^

個人戦では 敵と ほぼ同時に帽子ゲット・・・・

判定は2号の勝ち♪

3回目は 残念ながら取られてしまいました^^


リレーでは 早いチームもいて 大盛り上がり♪

2号が走ってる時は 『 頑張れ!! 』とやっぱ大声ですな^^;;

しっかし・・・・・・

頑張ってる我が子を見ながら 泣きそうになるのは まこだけかしら^^;

毎年 そうなんよねぇ^^;;

今年は 珍しく 終始 1号と二人きりで見物しとりましたw

来年は小学校 最後の運動会だね~~(´ー`) ウフフ


別窓 | 1号2号の話 | コメント:2 | top↑
<<コーシー恐るべし♪ | まこの独り言 | 元祖? 初代?>>
この記事のコメント
へ????
まっこちゃ~~~~~~~~~ん♪
オヒサー@(o・ェ・)@ノヽ@(・ェ・o)@オヒサー
お元気そうでワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

私も元気で~す♪
ってね・・・・・・・・
2号君って・・・・・・4年生では、なく5年生だった??
二分の一成人式この前あったような???
運動会来年最後って・・・・・・・
5年生だったっけ????
なんだか分からなくなってきた(;^_^A アセアセ・・・
2007-10-04 Thu 15:51 | URL | yuzuna #-[ 内容変更]
yuzuna様・・・・・・・・
yuzunaちゃん~~(@ ̄∇ ̄@)/~ おひさぁ~♪
元気でやってるようで安心♪
まこも元気だじょ(´ー`) ウフフ
ただ・・・ブログの更新できてへんケド・・・
最近・・・ネタがぁぁぁぁ;;;
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

って・・・そうそう^^;
2号は知らない間に5年生になってまして(* ̄m ̄) ププッ相変わらず オトボケで元気でやってます^^
また近々 オトボケぶりを公開いたします♪
yuzunaちゃんも元気で(●`・ω・´●) 頑張れ~~♪
 
2007-10-06 Sat 16:37 | URL | まこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| まこの独り言 |
