まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
男前になれ!!
2007-09-22 Sat 23:22
パソコンに向かっていたら・・・・・

背中のほうで 1号と2号が言い合いしてた

そして2号の口からこんな言葉が・・・・

 『 ダニ!! 』

兄に向かって発せられた言葉・・・・・

もちろん1号も 『 なんやねん!! 』 と・・・・

少し 様子を見てから 2号に言った・・・・

 『 人から○○って言われたって・・・言うてるんちゃうんか?
   悲しい思いしたりしてるんちゃうんか!!
   人の嫌がることをする男になるな!!
   自分が言われて嫌なことは口が裂けても言うな!!
   それが 男前じゃっ!!! ぼけっ!! 』


( ゜д゜)ハッ! ぼけっ!! って言うてもうたがなwww

そう思いながら・・・・引っ込みもつかず・・・・

いろいろ言いましたが・・・・・

普段 思ったりしてない言葉は 

スッと出てくるもんじゃないと思ってるまこ・・・

そりゃぁ・・・・家庭の中では あほちゃうか・・・とか ばかとか・・
 
言うとりますが・・・・ それはまた別問題・・・・

言葉にする前に 考えて言っていいものかどうか考えて欲しい・・・

そういうまこも・・・暴言はいとりますがアセアセ( -`Д´-;A)

陰湿ないじめが問題化している現在・・・・

せめて・・・ 我が家の1号2号には・・・・

人に思いやる心を持つ  『 男前 』 になって欲しいものです・・・
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
<<もっと御洒落なんは・・・・? | まこの独り言 | あかん・・・・・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| まこの独り言 |
