まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
宿題は自分でするもんじゃないのか?
2007-09-03 Mon 22:49
テレビで 『 宿題代行 』 のはなしやってたのを見た

Σヽ(゚Д゚; )ノ え? 何これ・・・・

が第一印象・・・・・

 『 ええのん?これで・・・・ 』

思わず旦那様と顔を見合わせた・・・・

算数の問題 1問が500円・・・・読書感想文○万円・・・etc・・・

マジかよ;;

高給アルバイトとして 大学生からも問い合わせがあるらしい・・・

( ̄~ ̄;) ウーン

ここで考えるべきは子供の将来・・・・

こんなこと自分でやらせないでどうするよ?

大人になって就職して・・・・そこまで考えてないな・・・

シリを叩いてでも自分でやらせるべきやろ?

中には・・・・読書感想文で賞を取れるようにと希望する親もいた

こうなると唖然である・・・・

なんちゅう親やねん!!

夏休み・・・・40日以上あるよなぁ・・・

その間 宿題もさせず・・・・好きなことさせて・・・

あげく・・・・・代行って・・・・どうよ?????

あまりの次元の低さに言葉を失うほど・・・・

今の若い親は・・・・なんていわれるけど・・・

そういわれても仕方ない・・・・

一生懸命頑張ってる親もおるのに・・・・

なんか・・・・・日本の将来を見た気がして恐ろしかった・・・
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | top↑
<<まこって一体・・・・・・(ノ_・、) | まこの独り言 | 大掃除の二日間>>
この記事のコメント
うちの会社の後輩と子供の宿題の話ちょうどしてたんよぉ。
後輩が小学生の頃、夏休みの宿題で絵を描くってのがあって
ギリギリでやってなくて、おねぇちゃんに助けを求めて
描いてもらったらしいねん。
が・・・後輩のお姉さんは10以上歳が離れておって
しかも本気モードで描いたらしく・・・

完成した絵は小学生レベルではなく・・・
提出後、すんばらしいって賞を頂いてしまったらしく
まわりの友達とか、当然自分の作品でないって
わかってるようでむちゃくちゃ気まずかったと
いっていたでぇ

手伝ってもらっても喉もと過ぎればなんとやら
でなけりゃぁまぁ
でもやぁ・・・やってねぇえええって
恥をかくのも一興や

宿題代行って筆跡とか問題わざと間違ったりとかして
レベルあわせてくれるんやろか
2007-09-04 Tue 13:25 | URL | よろよろ #-[ 内容変更]
そうそう!!
やってなきゃ・・・やってないで怒られてもやり直しでも自分の責任・・・それもまた勉強だと思うねんw
なのに・・・子供にさせる前に代行を頼むって・・・
筆跡とかどうすんのか放送しなかったけど・・・
もう数年前からやってんだって・・・8年かな?
夏休みの終わりに宿題残ってる~!!って必死やったよ~~なんて思い出話・・・もう古いんかなぁ?

2007-09-04 Tue 21:15 | URL | よろ様・・・・・ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| まこの独り言 |
