まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大掃除の二日間
2007-08-28 Tue 22:34
土曜日の夕方 電話が鳴った

義父から・・・・旦那様の休日に遊びにくるという

その途端・・・・まこは思う・・・

大掃除や((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル  
   
電話を切ってすぐ1号2号に言う

大掃除や!!!

Σヽ(゚Д゚; )ノ え? なんで?

おじいちゃんとおばぁちゃんが来るって~~!!!

 
((((((;゜皿゜;))))))ひぃぃぃ~~

親子で・・・恐怖の顔になって・・・・

何故か? それは・・・・・

義母は潔癖症・・・・・家にはチリひとつない・・・・・

普通レベルの掃除ではダメなのだ・・・・

以前 まこの家に遊びに来た時 義母はこう言った・・・

 『 まこさん かたづけしてあげようか? 』

Σヽ(゚Д゚; )ノ え? これで・・・・あきませんか? 

こんなレベルじゃ・・・納得しませんのんか?

心の中でそう思ってるまこの返事も聞かないうちから

義母はかたづけを始めた・・・・・


・・・・・・。


それ以来・・・・・まこは義母が遊びに来るとなると

異常に神経質になってしまったのである・・・・


電話を切ったあと・・・・3人でしばし沈黙・・・・・

 『 この二日・・・・大掃除やな・・・ 』 (;´д`)

その夜 遅く帰宅した旦那様に報告

同じく・・・・旦那様も 『 大掃除やな!!! 』

家族4人・・・・・意を決し日、月曜は大掃除に決定・・・・

旦那様は仕事から帰って参加!!

1号も2号も 部屋は散らかり放題・・・・・

まずはそこから・・・・・

まこと子供の3人で 一部屋づつ移動していく? と話してたのだが

やっぱ 1号も2号も 自分の部屋を触られるのは嫌らしく・・・

 『 なんとか自分でがんばる!! 』 と・・・・

それが・・・・結局 思わぬ時間のロスとなり・・・・

月曜日の夜中もまだかたづけていた・・・・

まこも旦那様も1箇所をやり始めると・・・

やっていないところが目に付いて仕方が無い・・・・

それも 年末の大掃除レベル・・・・時間がかかるのも無理はない

去年末・・・・母のことがあったので大掃除はせず・・・・

年明けに簡単に済ましたのがアダとなった・・・か? (* ̄m ̄) ププッ

子供たちは自分の部屋で精一杯・・・・

まこたち夫婦は壁から始まりすべての家具を磨く・・・・

あげく・・・・義母の気まぐれで覗かれてはマズイと・・・・

押入れまで掃除することになり・・・・

4人ともヘトヘトになった・・・・

しかし・・・・旦那様がすごく沢山やってくれて大助かりだった^^;

でも・・・・はじめは・・・・

大変だったけど・・・・綺麗にしとけよ~~ってことだなぁ・・・

と・・・しみじみ思うまこでした(ノ_・、)

もっと・・・・こまめにやっとかないとね^^;;








別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
<<宿題は自分でするもんじゃないのか? | まこの独り言 | 液晶タブレット>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| まこの独り言 |
