まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2006-06-03 Sat 23:51
我が家の息子達・・・・1号2号
いつも。。。お手伝いを頑張ってくれるし。。。感謝してるんだけど。。。
時々。。。まこの雷が発生!!
『 何回も同じことを言わすな!! 』
これが。。。始まりの言葉。。。。。
あまり怒られずに育った2号は、直立不動状態になり。。。
厳しく育った1号は、また始まったな。。。と。。。警戒態勢に入る。。。
まこは。。。普段。。子供と接するとき。。
親というより。。。友達のような感じなので。。
この言葉には。。。それなりの効力が含まれているらしい。。。
1号は、慣れたもので、こんな時の対処の仕方を心得ている。。。
テキパキと動き。。。なんとかこの場を凌ごうとするのだが。。。。
問題は。。。2号である。。
とにかく。。。怒鳴られることに慣れていないため。。。
身体が凍り付いて固まっている。。。
やっとこさ。。返事はできるものの。。。
行動が追いつかない。。。
それを見てますますヒートアップするまこ。。。。
見るに見かねて。。。
1号がこっそり2号に救いの手をさしのべる。。。
『 早く。。それ。。片付けなぁ。。。 』
『 それも。。ちゃんとやって。。。 』
ハッと我に返った2号が兄1号の言葉に従う。。。
仁王立ちのまこを恐れながら。。。。
あたふたと。。。2号が動く。。。
『 いいかげん。。。しっかりしなさいよ!! 』
『 はい。。 』
行動を見届けたあと。。
この言葉で雷は静まるのである。。。
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
<< | まこの独り言 | ぬか漬け>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| まこの独り言 |
