まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2号 奮闘中♪
2007-04-22 Sun 01:10
先日・・・・旦那様が2号にこんなことを・・・

 『 学校の眼科検診で悪かったらゲーム禁止 』


そう・・・・

毎日・・・・パソコンでゲームばっかしてる2号・・・・

休憩を取るように言ってはいるが・・・・

やっぱ・・・時間的に厳しいものがあり・・・・

最近・・・・遠くのものを目を凝らし見るようになった・・・・


 『 うん・・・・ 』 ションボリと答える2号・・・・


それから・・・・

眼科検診のあった日・・・・・

2号は 帰宅するなり言った・・・

 『 片方1・0で・・・片方0.3やったん・・・ 』


( ̄ェ ̄;) エッ?

極端に違うやん(;´д`)

少し・・・・見えにくくなったと聞いてから・・・・

毎日 勉強部屋から見える 

近くの公園の 大きな木を眺めるようにさせてたのだが・・・

結果を自分で 確認し・・・ショックだったのだろうか?

その日から・・・・

ゲームを辞めた・・・・・

そして・・・・毎日・・・30分

近くの公園の木と・・・遠くの山を眺めている・・・・


近視は 遺伝の要素もあるらしい・・・・

まこの母親も そうだった・・・ 

そして・・・まこの兄弟 みんなそう・・・・

でも・・・・・

まだ・・・・今なら少しは回復の余地もあるかもしれない・・・・


そう2号に説明した・・・・

うんうん・・・・

2号も 頑張って 早くよくなりたいんだよね・・・

今の 努力が少しでも実れば・・・・と

応援しているまこです♪
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ねぎ焼き♪ | まこの独り言 | ギター欲しい♪>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| まこの独り言 |
