まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
器は大きく♪
2007-04-16 Mon 10:30
よく旦那様と話ししてて・・・・

 『 その人 器 ちっちゃ~~ 』

なんて口にすることがある・・・・・

笑って見過ごす余裕がない人・・・・・・・

結構・・・・多いんだなぁ・・・・

もちろん・・・まこもそうですが((*≧m≦)ププッ

でも・・・・

旦那様と話ししててよく思う・・・・・・


グッと我慢する・・・・・そこで踏ん張る!!

それだけで 器 は大きさが変わるものだと・・・・


先日・・・・・

同じ業者の人と 飲みにいった旦那様・・・・・

翌日・・・こんな話を・・・・

二人で飲んでるうちに会社の話になったらしいのだが・・・・

その人の口から出る言葉は 会社の愚痴ばかり・・・

最初は黙って聞いていた旦那様・・・・

さすがに言うたらしい・・・・・


 『 そんなに文句しか出てこない会社 辞めなぁよ・・・・ 』


相手はビックリして  『 いや・・・辞めるって言うても・・・ 』

そりゃそうだよな・・・・・

会社 そんなに簡単に辞められるわけないもんな・・・・・♪

 『 嫌な事ないん? 』

その人に尋ねられた旦那様・・・・・・

 『 そりゃ~あるよ~~!! 
   それでも・・・・・
   自分の会社の悪口は言わんで・・・・
   もっとええ給料欲しかったら頑張れよ・・・
   それでも嫌なら他の会社探してそこに行けばいいねん・・・
   けどなぁ~ 今自分がいてる会社の悪口しか言わん人間なんか
   雇うとこあらへんで!! 』

愚痴を言うより 自分を磨いて頑張れ!! と

話したものの・・・・結局は 愚痴で終わったらしい・・・

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

旦那様は 家に 仕事と愚痴は持ち込まないタイプだが・・・・

決して 楽な仕事をしている訳ではなく・・・・・

影でこっそり努力もしている・・・・・

もちろん前向きな性格がいいのかもしれないけれど・・・・

でも・・・だって・・・・なんてグチグチ言うよりも・・・・

いかに自分が成長するか? 

そう思って行動するだけで 結果は随分違ってくるもの・・・

文句ばっかり言うてた結婚当時に比べれば・・・・

まこも相当成長したように思う((*≧m≦)ププッ

そんなことないで~~・・・

って言わんとって~~同級生のお友達( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!


旦那様のように・・・・・

いつもは ヘラヘラ笑ってても・・・・

いざ!! という時には 頼りになる!!

そんな人になりたいなぁ~~(´ー`) ウフフ



別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<無事いってきました(〃`・д・)ゞ デシッ !! | まこの独り言 | お疲れの旦那様と寝不足のまこ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| まこの独り言 |
