まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
頑張れ!! 1号 ♪
2007-04-16 Mon 10:00
土曜日・・・部活から帰った1号・・・・

いつもなら・・・まっすぐリビングに来るはずなのに・・・・

来ない・・・・・・


ん? 何かあったんか?????


 『 なんかあったんかぁ? 』

ちょっとでも・・・

おかしいと思ったら声をかけないと気がすまないまこ((*≧m≦)ププッ


 『 え? なに~~? 』


思いとは裏腹な明るい声が・・・・・

(^。^;)ホッ! よかった~ 何もなかったか^^

そう思いながら 台所で洗い物をしていると・・・・

1号がやってきた・・・・・

 『 俺・・・・勉強してんねんで・・・ 』

 『 そうなん? いつもやったらすぐゲームすんのにと思ってさぁ 』

 『 今・・・予習しようと思ってなぁ・・・ 』

 『 予習? そうなん? 』

 『 うん・・・・ 』

 『 (〃-`ω´-)うーん あのなぁ・・・ 』


1号は 来年 受験なので ちょっとマジに勉強すると

先日 聞いたばかりだったのだが・・・・


 『 予習もいいけどなぁ・・・今は復習のほうがいいで♪ 』

 『 う~~ん・・・ 』

 『 6年生とか中1とかやったらさぁ予習もいいけどなぁ 』

 『 うん・・・ 』

 『 もう来年 受験やんかぁ~~ 』

 『 うん^^ 』

 『 だからさぁ・・・ 1~2年の復習してさぁ・・・
   1個でも解らんとこ減らすほうがいいで~~ 』

 『 そっか・・・・ 』

 『 予習は自己流の変な知識入れてしまうもとやし・・今は・・・
   ちゃんと 先生に解り易く習って頭に入れるほうがいいわ^^ 』

 『 うん・・・ 』

 『 1教科5点上がったら5教科で25点アップやろ? 』

 『 (゚ー゚)(。_。)ウンウン 』

 『 実力テストで点数取るようにせんと志望校の基準はそれやし・・
   復習に力入れたほうがええと思うで~^^ 』

 『 うん^^ 』


1号にとって初めての受験・・・・・・

公立1本でいけ~!! と両親に言われ・・・・

そろそろ頑張る時期だと机に向かう時間が増えた・・・・

もしも・・・・・

もしも・・・・失敗しても・・・・・・


いろんな道がある!!


大丈夫!!!


今・・・やれる事・・・・・頑張って頑張って・・・・

笑える日が来たらいいと母は応援してるぞ!!

3年分の復習でも・・・・半分わかっていれば・・・

残りの半分を頑張ればいいのだ!!

そう思えばきっと気分も楽になる((*≧m≦)ププッ

皆もがんばってるぞ^^

お前もがんばれ~~~~~~~♪


1号の寝顔を覗きにいっては・・・・

こっそりそんな事を思うまこである((*≧m≦)ププッ
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<お疲れの旦那様と寝不足のまこ | まこの独り言 | いけてるやん♪>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| まこの独り言 |
