まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やってみるべ~♪
2007-04-02 Mon 16:36
先日・・・・旦那様と大掃除したら・・・・

「 まこのノート 」 が出てきたw

ここには・・・いろんな事が書かれており・・・

時々思い出しては開いたり・・・・♪

そこに・・・心理テストが・・・・


そうそう^^ こんなんあったなぁ~^^

1号の同級生のお母さん・・・・

精神科にお勤めしてて・・・そこの先生に聞いたのよ~~って

教えてくれたんだよね~~^^

結構・・・・やってみると当るんだよ~~♪ なんて・・・w


当時・・・・まこも家族にやってもらいました((*≧m≦)ププッ

1枚の紙と色鉛筆・・・・それでお絵かきです^^


太陽・・山・・川・・花・・木・・家・・・・・

この6項目・・・・1枚の紙に全部入るように・・・・
好きなように書いて下さいなぁ~~^^

親子揃って・・・夫婦揃って・・・一緒に頑張ってみて~~^^


んで・・・・気になる結果はこちらで(´ー`) ウフフ



太陽・・・・父親を表します
      半分・・・・存在、愛情が薄いと感じている・・・
      ブルー、黒を使用・・・・怒りを持っている・・・


山・・・・・性格を表します
      とんがった山・・・・男っぽい
      丸い山・・・・女っぽい


川・・・・・経済事情を表します
      右から左に流れる・・・・少ないと感じている
      真ん中・・・・多いと感じている

花・・・・・母親を表します
      ピンク、紫・・・・体調を心配している
      葉っぱが無い・・・・愛情が無いと思っている

木・・・・・出来事に対しての自分を表します
      枝が多い・・・・いろいろに対応できる
      枝が無い・・・・対応できない
      根がある・・・・あまりよくない、自分の中にため込む

家・・・・・ストレスの処理を表します
      窓、戸口が無い、または小さすぎる・・・・自閉
      煙突がある・・・・よい
      窓、戸口が大きい・・・・受け入れと吐き出しができる


ここでの結果はあくまで心理テストの結果なので・・・
悪くても気になさらぬよう・・・

○○について・・・とは自分がそれをどう感じているか・・・です^^
父なら・・・父に対しての自分のイメージってとこですね^^

まこは・・・・両親については 『 なるほど~ 』 って結果でしたw

今後の自分にいろんな意味でお役に立てればと思います^^

木について・・・ですが・・・・

根など・・・小さければ問題ないそうです^^
特に大きく目立つような場合ですのでご参考に♪

      
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<やっとDVD買えたぁ(´ー`) ウフフ | まこの独り言 | 車は凶器>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| まこの独り言 |
