まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
毎日足りません(;´д`)トホホ
2007-03-25 Sun 01:57
1号のブログ覗いたら・・・・・・

バトンしてまして・・・その中に・・・・


○ご飯茶碗何杯まで食べられる?
おかず有りなら5杯はゆうに。
味付きご飯なら10杯いけそうな。


(/||| ̄▽)/ゲッ!!! なんてことを・・・・・・


毎日夕食は5合炊いてるねんけどなぁ・・・・

足りませんねん・・・(ノд-。)クスン

最近は・・・もっぱら 土鍋で ご飯炊いてます♪

うちの炊飯器・・・すぐ・・・カピカピしなるねん・・・・

夜に 1升のお米炊いて・・・ 次の朝も食べようとするんだけど

朝・・・見たら・・・上のほうのご飯・・・カラカラでカチカチ

いっつも・・・そこだけ取りますねんけど・・・

これが・・・お茶碗2杯ぶんくらい・・・(;´д`)トホホ

なんや・・・悲しいやろ?

んで・・・ 土鍋で炊いてみたら・・・・

美味しいし・・・ お米が立ってる~~:*:・(*´∀` )。・:*:・

そんなに高いお米じゃなくても・・・美味しいねん♪

時間もすっごく早いしね~~^^v

初回に オコゲ・・・ 作りましたが・・・・

ちょっと不評でして・・・・(〃-`ω´-)うーん

それからは・・・・普通に炊いてます♪

夕食に3合炊いていたんですが・・・足らないので

5合にしてみたけど・・・まだ足らんミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

とにかく・・・・ これで我慢してくれ・・・と

1号にお願いする始末((*≧m≦)ププッ

まぁ・・・そのうち・・・・夜中に起きてきて

 『 なんかない? 』 って・・・なるんやろね~~w

週末・・・・夜食なんか作ると 

すっとんで来ます( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

旦那様・・・・高校生の頃は 剣道部で頑張ってたから・・・

お好み焼き屋さんで・・・・全種類平らげたそうな・・・

((((((;゜皿゜;))))))ひぃぃぃ!!!!!!!!

1号もそんなん・・・なるんやろか@@;;

毎月・・・・お米代・・・・いくらかかるねん!!って話しやなw

これからは・・・・

野菜炒めじゃなく・・・相当・・・お腹が膨らむメニュー・・・

いっぱい考えないとね~~(〃-`ω´-)うーん

毎日・・・・ お好み焼き定食か? ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!!!

面倒なときは・・・・そんなもんにしそうやなぁ・・・

せめて・・・・ 大食いチャンピオンなんか目指さないように・・・

お願いしとくか・・・・((*≧m≦)ププッ
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<イメージ | まこの独り言 | 懐かしのファミコンで♪>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| まこの独り言 |
