まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
虐待の日々
2007-03-11 Sun 01:01
子供の頃・・・・・虐待を受けた事がある・・・・・

それらが虐待だということは大人になってからわかったこと
複雑な家庭環境のもと育った父と・・・・
子供の頃から家のために働きずくめだった母・・・・
まこが双子で生まれたことにより義母から畜生腹と罵声を浴び・・・
仕事をしないでバクチばかりする父との生活・・・・
母方の家に居候するような形での生活もあったらしい・・・
弟が生まれてから和歌山に出稼ぎに行き・・・・
心を入れ替えた父に呼ばれ家族で暮らすようになった・・・
それからは・・・以前よりはマシになった父と・・・内職で1日中働く母
内職に追われる母の手伝いをするのがまこ達の仕事だった・・・
それらが・・・少しでもキチンとしていないと叩かれ蹴られ・・・
毎日のように母に怯えていた・・・
身の回りのことは殆ど自分達でやったものだ・・・
友達からは 『 まこのお母さん・・・怖いね 』 と何人にも言われた
学校でみんなが家での様子を話す・・・・・
そんな風に喋ったことない・・・笑ったことない・・・
いつも話を聞きながら思ったものだ・・・・
二日に1度くらいのペースで真夜中に起こされ・・・・
その日に・・・まこがやったことについて怒られる・・・
夜中に怒られているので・・・声を出して泣くと 『 声を出すな! 』と
余計に怒られる・・・・・
その締めくくりは必ずといっていいほど・・・ヤイトをされたものだ
叩くと手が痛いと・・・布団叩きでよく叩かれた・・・
髪の毛を鷲掴みにして引きずりまわされる事もしばしば・・・・・
お前達の顔を見てると気分が悪くなる!!この部屋を出て行け!!
口癖のように言う母・・・・・
姉とよく・・・自分達はこの家のものじゃないんじゃないか・・・
貰われてきた子供なんじゃないか・・・と話したものだ・・・・
弟は何でも許される羨ましい存在だった・・・・妬ましく思ったものだ・・・
本気で死にたい・・・・・そう考える日も多かった・・・・
しかし・・・・・
学校に行けば・・・・楽しい時間があった・・・・素敵な友達がいた・・・・
ただただ・・・その時間のために頑張っていた・・・・


やがて・・・・時は流れ
高校くらいから・・・虐待も少なくなっていった・・・・・
アルバイトのお金を入れることで・・・・・母も満足したのだろう・・・
姉は・・・・・一時でも早く自立したいといって美容師の道へ進んだ・・・

やがて・・・・就職し・・・・結婚・・・・・

姉もまこも・・・・両親から結婚の費用は出してもらっていない
二人とも旦那様のご両親のお陰で結婚式をさせて頂いた・・・・・
感謝の一言である・・・・・・

1号が産まれて・・・・・・始まった子育て・・・・
まこもまた・・・・義母との・・・折り合いがうまくいかず・・・
1号に 虐待していたのだ・・・・
子供のときに受けたものに比べれば・・・そんなに酷くはない・・・
しかし・・・その事実は消えないものとなる・・・・

1号が1歳の時・・・・・
1号を叩きながら・・・もう一人のまこが上から見ていた・・・・
そして・・・・・
これが止まらなくなった時・・・・この子を殺してしまう!!
そう・・・呟いたのだ・・・・・

それから・・・まこは・・・一呼吸おいて子供を叱るようになった
改めて・・・・子供の頃のまこの気持ちを思い出しながら・・・・・
叩く・・・ということ・・・・
やはり・・・子供を育てるのには必要なことだと思っている・・・
ただ・・・・加減がある・・・・・と

今でも・・・・1号は・・・まこが怒り出すと震えている・・・・
2号はそんなことはない・・・・

子供の頃の記憶・・・・
忘れていても・・・本能が覚えているのだ・・・

1号には本当に申し訳なく思うときがある・・・・

しかし・・・・・
叱り方がわからなかった・・・といえば言い訳だが・・・
子供を大事に思う気持ちは誰にも負けない・・・・
いつか・・・・きっと・・・伝わる時がくる・・・・
そう自分に言い聞かせているまこである・・・・


別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<応募・・・してみる? (〃-`ω´-)うーん | まこの独り言 | 2号の訴え>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-11 Sun 12:44 | | #[ 内容変更]
匿名様・・・・・・
励みになるお言葉ありがとう~~♪
旦那様には キーキー 言うって・・・言われてるけど・・・
でも・・・必死で頑張ってる((*≧m≦)ププッ
テレビで虐待のニュース見るたびに・・・・
『 自分を止められなかったんだろうなぁ 』 なんて思うよ
悲しい結果にはなりたくない・・・・・
命をかけて産んだ子供達だもんね♪
これからも・・・まこなりに頑張るよ~~ww
ありがとう^^
2007-03-11 Sun 18:47 | URL | maco #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| まこの独り言 |
