まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
メイプルシロップ
2006-06-03 Sat 23:44
先日旦那様がお土産で頂いたと。。カナダのメイプルシロップを持って帰ってきた。。
テレビでしか見たことがなかったまこは。。。
貴重品扱い。。。
子供にも。。むやみやたらに使わないように念を押しておいた。。。
食パンにぬってみたり。。。ホットにして飲んだり。。。。
ところが。。。
この前。。。
子供にホットケーキを焼いてあげたとき。。。。
『蜂蜜ぬって食べてね』
しばらくして。。。覗いてみると。。。
蜂蜜をぬらずに食べていた。。。
『蜂蜜ぬらんかったんかぁ?』
『ぬろうとしたら。。。真っ黒になっててん。。。蜂蜜』
『・・・・・・・・・・・・・。』
あまりにも。。。貴重品扱いしすぎて。。。。
酸化してしまったらしい。。。。。
食品は。。。あまり大事にしすぎるとよくない。。。。。
早めに。。。有難く頂くに限る。。。。
改めて。。。痛感した。。。。。。。
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
<<似顔絵 | まこの独り言 | 天才ちゃうか?>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| まこの独り言 |
