まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
不動心
2007-03-07 Wed 22:58
夜更かしして・・・・いろんな話をしていると・・・

いつの間にやら・・・・昔話に・・・・♪

旦那様は・・・・剣道部に所属していたらしいのだが・・・・

高校のほうはすごかったらしい・・・

1年で入部するまでは人気もなく地区大会にさえ勝てない部だった・・・

たまたま・・・同級生に強い人がいたため・・・

地区予選に勝ち・・・顧問の先生の闘争心に火がついた・・・

3年間の部活は想像できないほど・・・・きつい練習だったようだ・・・

話を聞いてゾッとするほど・・・・


さて・・・・部長になった彼・・・

1年生の入学のあと・・・・・体育館で各部長が入部勧誘

新人戦に向けて・・・・ハードなスケジュールをこなし・・・

勧誘の時間まで・・・そのことに気付かず・・・・

顧問の先生に 『 早く行って来い 』 といわれ・・・・

あわてて体育館へ・・・・・

剣道部の部長です。と紹介された彼は・・・・・

ただ一言・・・・


『 不動の心です 』

そう言って体育館を出た彼の・・・・

防具の上に羽織ったジャンパーには・・・・

 『 不動心 』 の文字


その日・・・・・剣道部には50人の長蛇の列ができたという・・・


まこ 『 なんや・・・めっちゃカッコいいやん~~ 』

旦那様 『 いやぁ・・・時間ないしやぁ・・・
     うだうだ言うてられんしなぁ・・・・
     でも・・・逆にそれがなんや・・・えらい
     カッコよかったって・・・1年坊主に言われたわ;; 』

まこ 『 ふーーーん 』

そこそこやんちゃしてる成りの1年生・・・50人・・・・

3ヵ月後には5人になっていた・・・・

楽しそうに話す・・・・旦那様・・・・・


ちょっとやそっとじゃ・・・びくともしない根性は・・・

その数年間に鍛えられたものなのだと思う・・・・

時々・・・・惚れ直すまこである((*≧m≦)ププッ
別窓 | 旦那様とまこ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ポスター・・・クリック中♪ | まこの独り言 | オマケ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| まこの独り言 |
