まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
先生
2006-06-02 Fri 15:47
小学6年生
小学校最後の年。。。。
忘れられない思い出が沢山残ってる。。。
黒ブチめがねの男の先生。。。
いつも冗談ばかりで笑わせる。。。
毎日。。。英語の歌を歌う。。。中学校で英語に親しめるように。。。
     生活ノート。。。まるで先生との交換日記。。。
     漢字のテスト。。。6年間の漢字を覚え直した。。。
毎週。。。読書感想文の提出。。。毎週1冊の本を読んだ。。。
毎月。。。お楽しみ会。。。クラスの誰もが芸人に変身。。。
     クラスの写真を撮ってくれた。。。
参観日。。自身のある者は右手を上げる。。。クラス全員が挙手。。。
運動会。。ドベでも『よく頑張ったで賞』授与。。。
自叙伝。。ひとりひとりが製作。。。
とにかく。。。1年で。。成長した。。。。
よく学び。。。よく遊び。。。
一昨年。。。配ぜん人の仕事をしていた時。。。
その恩師と再会した。。。
時間に余裕ができた時。。。
  『○○小学校で6年4組を担任された○○先生ですよね?』
  『はい^^そうですよ。。』
  『担任して頂いた○○です。。』
  『○○さんは。。。双子の。。まりさん。。かな?』
!!!!!!!!
  『はい。。。そうです。。覚えて頂いてたんですね。。』
丁度。。その一月ほど前。。。
同窓会があったのだが。。出席できなかった。。。
まこの気持ちを解ってるかのように。。。恩師の言葉は続く。。。
  『○○くんは。。。。○○さんは。。。』
そこには。。。
小学6年生に戻ったまこと。。。先生がいた。。。
涙をこらえ。。。頷くのが精一杯であった。。。
別窓 | まこの独り言 | コメント:0 | top↑
<<天才ちゃうか? | まこの独り言 | 友情>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| まこの独り言 |
