まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最後のお見送り
2007-02-14 Wed 17:01
母の四十九日法要・・・・無事に終えました♪
この連休に和歌山に戻り・・・・無事に母の四十九日法要を済ませてきました

時々・・・・ふっとお線香の香りがしていたけど・・・

ここ暫らく・・・・それも無くなっていたので・・・

 『 お線香の匂いしなくなったなぁ 』 と話していると・・・


 『 学校で時々お線香の匂いするで・・・・ 』 と2号w

そっか~~^^ 心配で来てくれてるんやなぁ^^ ばぁばんww

なんて・・・・はなしていたのだが・・・・

法要が終わり・・・・

本当の四十九日の日・・・・・・・・

また・・・・お線香の香りがした・・・・


 『 あぁ・・・最後のお別れに来てるんだなぁ・・・ 』 

そう思った・・・・w


何事も無く無事に法要を済ませられて一安心です♪


今度はお盆に・・・・帰ることになりそうだ
別窓 | まこの独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ミニボトル買ったのに・・・・・ | まこの独り言 | 泣くな!!! 2号>>
この記事のコメント
まこちゃん四十九日法要お疲れ様・(o*。_。)oペコッ・

あのねゆずなすっごく驚いたんだけれど

{ばぁばんww }←コレなの

↑コレ バァパンって書いてある??バァ に{は}にマル??
ばぁばん {は}に濁点かな??

って言うのは、ねゆずなが高校生まで生きていた曾祖母の事{ばぁぱん}って呼んでたの!!
なんでそうなったか分からないけれど・・・・・・・・
お友達に 何かのパンの名前みたいって言われて笑われてたんだけれど・・・・だぁ~れも周りにおばあちゃんの事バァパンって呼んでる人今まで聞いた事ないの!

ゆずなずっと小さい頃からバァパンって呼んでたの{bapan}ね^^偶然の一致なの??それともどちらかの地方では、ばぁぱんっておばあちゃんの事普通に呼ぶのかな??曾祖母は、ずっと東京なんだけれど・・・・

驚いたぁ~~~~~~~~~~~(´▽`*)アハハ


2007-02-18 Sun 18:00 | URL | yuzuna #-[ 内容変更]
そっか~~^^
うちは・・・baーbanだったんだけどね^^
旦那様の実家とまこの実家の区別をつけるために・・・
呼び方を変えてたんだぁ^^
ba-banとji-jinってね^^
無事に送れてよかったよ^^ありがとうね~~^^v
2007-02-19 Mon 14:26 | URL | まこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| まこの独り言 |
