まこ一家の、楽しいお話♪や、まこが、感じたことetc・・・。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
友情
2006-06-02 Fri 15:45
我が家の1号。。。とても優しくさりげなく感動させてくれる事がある。。。
小学1年生の時。。。。
同級生の母親から電話がかかってきた。。。。
  『J君のお母さんですか?』
  『はい^^いつもお世話になっています~』
  『今日。。。とても嬉しい事がありまして。。。是非話を聞いてほしくて。。
    お母さん。。私感動して泣けてきてね。。。』
  『。。。。はい?』
声を弾ませ話しを続けるお相手に。。。何の話だろうと思っていると。。。
学校で音楽会の発表にむけて練習していた時の事。。。
お友達が、トイレを我慢しきれずに、その場でおもらしをしてしまったという。。。
その時。。やはり。。。おもらしだ。。汚いと。。。まわりが騒ぎ出したのだが。。。
  『ピアニカから出た唾液やろう』
ポツリと。。。。。1号が言ったらしい。。。。
仲良しのお友達も。。
『そうや。。唾液。。いっぱい溜まってたんやなぁ~』
『みんなで。。拭いて綺麗にしようか~』
その場の雰囲気がガラリと変わり。。。。
粗相をしたお友達も保健室で着替え。。。。
何事も無かったように。。。練習が始まったという。。。。
 『お母さん。。。もう何とお礼を言ったらいいのか。。。
  こんな事があったら。。イジメの対象になったりするものなのに。。。
  J君のお陰で。。みんなが変な風に言わなくなってくれて。。。
  先生から。。話を聞いた時。。。私ほんとに泣けてきてねぇ。。。
  一言お礼を言いたくてお電話させて頂きました』
あぁ。。。家で見せる優しさが。。。学校でも生きているんだ。。。
話を聞き終えて。。。そう思った。。。
  『いえいえ^^Jがひとりだけ優しいんじゃないですよ^^
   みんな。。優しい友達ばっかりやし。。。
   Y君もいてたんだったら。。Y君のお陰かも^^
   でも。。。ほんとに良かったですね。。
   わたしも。。嬉しいです』
その出来事は。。。。まこの宝物になっている。。。。
別窓 | 1号2号の話 | コメント:0 | top↑
<<先生 | まこの独り言 | 田舎町>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| まこの独り言 |
